ここから本文です

visual c#を使って近藤科学のB3Mサーボモータを動かしたいのですが、やり方がわか...

mka********さん

2019/2/512:13:40

visual c#を使って近藤科学のB3Mサーボモータを動かしたいのですが、やり方がわかりません。

サーボモータのコマンドリファレンスを読んでコマンドは理解できたんですが、それをモータに送るやり方が分からず手詰まりになってしまいました。
c言語は使ったことがあるのですがc#は全くの素人なので、分かる人がいらっしゃいましたら是非アドバチスを頂けたらと思います。

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2019/2/908:33:55

■こちらにC#のサンプルプログラムが掲載されていますよ。
https://kondo-robot.com/archives/faq_category/software_sapmple

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2019/2/602:21:11

近藤科学のB3Mサーボモータの通信方式はRS-485なのですが、PCからRS-485を送るには、アダプターが必要です。どのアダプターを使う予定でしょうか。

ext********さん

2019/2/514:42:02

その前に、どんなI/FでPCと接続するのでしょうか?

USBですか?
サーボモータ側は?

もしserialでよいなら、

USBシリアルドライバをインストールして、
COMポートに割当てて、
COMポートをOPENして、データを送信するだけだろうと思います。


C# USBシリアルで検索してみてください。
コードの例などが出ています。