ここから本文です

Excelで小数点以下の数値を「0.123」ではなく「.123」のように、一桁めの「0」を表...

gin********さん

2019/2/513:19:43

Excelで小数点以下の数値を「0.123」ではなく「.123」のように、一桁めの「0」を表示しないようにする方法はありますか??

正の数値も負の数値もそうしたいのですが。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2019/2/514:57:30

設定したいセルを選択してCtrl+!キー(ぬのキー)を押します。
セルの書式設定画面が表示されます。添付図を参考に設定してください。
ユーザー定義で種類を #.###

設定したいセルを選択してCtrl+!キー(ぬのキー)を押します。...

  • 質問者

    gin********さん

    2019/2/515:25:47

    ありがとうございます。
    設定してみたところ、「1.000」は「1.」となるのですが、「1.000」と表示させることはできませんか?

    また整数は例えば「5」は「5.」のように、右端に小数点が挿入されてしまうのですが、それを表示させない方法はありませんか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/2/6 18:16:17

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2019/2/513:47:36

整数部分が「0」であるなら、セルの書式設定を

「.#########」のようにすると、0は非表示になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

リクエストマッチ

2019/2/513:44:35

表示形式を .000 のように

表示形式を .000 のように