ここから本文です

フラッシングオイルについて エンジンオイルの交換をしたのですが、次回フラッ...

mar********さん

2019/2/514:33:10

フラッシングオイルについて

エンジンオイルの交換をしたのですが、次回フラッシングオイルを勧められました。
フラッシングオイルはエンジンオイルに混ぜるものですか?

それともエンジンオイルを入れる前に洗浄するということでしょうか?

車に詳しいかたよろしくお願いします。

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/2/514:40:33

フラッシングオイルはオイル交換の時にオイルを抜いて、フラッシングオイルを入れてしばらくアイドリングさせて、そのオイルは抜いて、普通のオイルを入れます。その際フィルターも同時交換します。

質問した人からのコメント

2019/2/8 19:56:08

皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2019/2/514:40:27

両方あります
あと1つ
効き目弱いオイルに添加して次回交換するタイプもあります
オートバックスあたりの専用の機械でスラッジなんかごっそり
オイルラインの詰まりの不具合も起きずにしスッキリ取れるらしいです
高圧でするようです、ガソリンスタンドでは添加剤的なフラッシング剤入れて
次の交換時期にまたオイル交換する場合が多いです
そうなるとまたそこのガソリンスタンドに行く事になりますので
dガソリンスタンドは固定客となり売り上げにも有利になります

gag********さん

2019/2/514:36:18

洗浄です。余程のことが無い限りそんなものする必要はないです。