ここから本文です

私の爪おかしくないですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/515:48:18

私の爪おかしくないですか?

確かに伸ばし過ぎていますが指から出ているのは3ミリほど、切っても白い部分が多いので伸ばし過ぎと言われ爪も細い...

どうしたらキレイな爪になれますか?

爪甲剥離症,爪,白い部分,指,ばい菌,ヤスリ,内臓疾患

閲覧数:
184
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

o_m********さん

2019/2/515:56:10

爪が剥離してるようにみえます。

ネイルベッド(ピンクの部分)が短いのでとても爪が伸びすぎている印象です。イエローラインの形もいびつです。

元々深爪でしたか?
爪の間をいじる癖がありますか?

爪甲剥離症を起こしています。
爪が長すぎる事は負担にしかなりません。

爪甲剥離症は外傷などでもなりますが、感染症や内臓疾患の可能性もあります。

剥離した状態はバイ菌に対して無防備です。

皮膚科に行って診てもらったほうがいいですよ。

爪にカーブもあり、爪甲剥離症が治ればとても綺麗な爪になると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2019/2/515:52:05

ヤスリで削る
あと、逆にこの人の爪は綺麗だと思いますか?

ヤスリで削る
あと、逆にこの人の爪は綺麗だと思いますか?