ここから本文です

鹿児島旅行を計画中です。いぶたま号に乗って15時くらいに指宿へ到着後、まずは砂...

hwd********さん

2019/2/516:46:12

鹿児島旅行を計画中です。いぶたま号に乗って15時くらいに指宿へ到着後、まずは砂楽等の施設で砂蒸し体験しに行きたいと思っています。
この日は指宿に宿泊しようと思っています(宿はまだ取っ

てません)
砂蒸し体験後、他に指宿のオススメ観光スポットや美味しいご飯屋さん等あれば教えて下さい。
バスや徒歩で移動できる場所だと嬉しいです。

閲覧数:
89
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kib********さん

2019/2/517:57:47

指宿は砂蒸し温泉,たまて箱温泉以外では、これと言った観光スポットは少ない所です。
(バスで知覧まで行かれると、武家屋敷、特攻平和会館などありますが。)

指宿は公共交通機関での移動は不便ですので、砂楽へ行かれるなら付近の宿(月見壮や吟松など)に宿泊されるのがベストです。
砂蒸しが併設されている休暇村 指宿を選択する手もあります。砂州で有名な知林ヶ島へ徒歩で行けますし、車でない方は指宿駅からの送迎バスもあり便利です。

指宿での観光を割愛して、ホテルを楽しむなら指宿ベイヒルズ HOTEL&SPAも。
https://www.ikyu.com/caz/00030659/?st=1&lc=1&rc=1&ppc=2
指宿駅からの無料シャトルバスも運行(1日6便)してます。

指宿のグルメは、「勝武士ラーメン」、「温たまらん丼」などあります。

質問した人からのコメント

2019/2/11 21:58:31

たくさん教えて下さりありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2019/2/610:02:59

JR指宿駅からタクシーで25分かかりますが、唐船狭の市営流しそうめんがおすすめです。

湧き水を使い、養殖しているマスの塩焼きやたたきも美味でした。

10時~営業していますが、夏だと2時間待ちもざらとタクシーの運転手の方はおっしゃっていました。

pou********さん

2019/2/517:30:33

徒歩圏だったら知林ヶ島くらいかな。昔トヨエツのドラマ(青い鳥)で舞台になりました。
ちょっと足を伸ばすと池田湖、開聞岳、長崎鼻。
食べ物だと、季節的にはイマイチですが唐仙峡でそうめん流しあたりは定番です。

sas********さん

2019/2/517:02:02

温泉街は少ないですよね、観光スポットは。歩いていけるのは考古学博物館Coccoはしむれ ぐらいですね。でも閉館に間に合わないかも。

宿がどこかにもよりますが宿が砂楽に遠い場合宿からの送迎があったりします。
宿近くの知林ヶ島とか宮ヶ浜の公園散歩とか出来る場合があります。
指宿街中では武虎のラーメンぐらいですかね有名なのは、他はあまり…まあ宿で食べる方が無難です。