ここから本文です

パナソニックのBRW1020を使ってます。テレビで録画した番組を見る際、CMを飛ばすス...

swa********さん

2019/2/517:34:58

パナソニックのBRW1020を使ってます。テレビで録画した番組を見る際、CMを飛ばすスキップ機能があるのですが、精度が悪くCMだけを飛ばせません。何か設定とかあるんでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/517:38:23

ありません。30秒スキップを使うか、自分でチャプターを打つか自分でCMカットするだけ、自動チャプター機能など何処のメーカーも同じで役に立ちません。地上波で精度的には90%ないと思いますから

質問した人からのコメント

2019/2/5 22:02:15

皆さまありがとうございます。
この前録ったローグワンのCMカットして編集してました笑
この作業もなかなか楽しいですね。

でもチャンネルによって精度が違うのはなんでなんでしょうね?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu2********さん

2019/2/518:45:03

ありません。

パナだもん
そんなもんです

って、他メーカーも似たり寄ったりだけどね。パナは性能低い方。

>CMを飛ばすスキップ機能
違いますよ。自動チャプター、番組を区切る機能。映画ソフトなど
にもチャプターはあるでしょ。
まぁNHKやWOWOWなんかだと本編はまず切らないから、CM目当て
で考えてるだろうのは確かだけど。

fur********さん

2019/2/518:39:43

パナソニック単体では不可能ですが、PS3のDLNAクライアントで再生すれば、見たい部分をビジュアルシーンサーチで探して移動できます。

YouTube動画 REGZAタイムシフト録画をPS3で見る!
https://youtu.be/9vTDH7_Qyx4
シーンサーチの間隔は、15/30秒/1/2/5分

ブルーレイレコーダー単体の機能でサーチできるのはシャープだけ
「セリフ付き見どころポップアップ」紹介動画/BDレコーダー:シャープ
https://youtu.be/yadS3IkKccA

※サッカー日本代表の試合録画を見る時、前半と後半の間に長め(10~15分)CMが続きますが、子画面で目視しながら探せる機能があると便利です。