ここから本文です

バイクのマフラーについて、このマフラーを、購入したいのですが、JMCA認定のもの...

tig********さん

2019/2/517:37:25

バイクのマフラーについて、このマフラーを、購入したいのですが、JMCA認定のものなのでしょうか?
メーカーがダークホースということだけしかわかりません。

補足皆さま、回答ほんとうにありがとうございます

ダークホース,マフラー,バッフル,JMCA認定,JMCA,メーカー,バイク

閲覧数:
55
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mec********さん

2019/2/520:07:41

JMCA認定マフラーではありません。

何故に認定でないかと断言できるかと言うと、全国二輪車用品連合会(JMCA)のホームページで認定/認証マフラー検索ができるからです。
ダークホースのマフラーは検索をかけても全くヒットしません。
そもそも販売のページでJMCAの認定を受けている記述も無く、バッフルが取り外せる構造になっている物は認定どころが違法マフラーに分類されるマフラーです。

有限会社 東和商事(T-PARTS) と言うとこで販売しているらしい情報しか解りません。

http://jmca.gr.jp/

質問した人からのコメント

2019/2/7 23:25:52

詳しい説明ありがとうございます!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bat********さん

2019/2/602:15:15

バッフルが脱着可能
キャタライザーがない
時点でJMCAには非対応です。
そもそも国の検査をJMCAが代行するにあたって莫大な費用がかかるので
そんな値段で売るのは不可能ですけど。

yqx********さん

2019/2/522:43:42

サイレントバッフルが脱着できる政府認証マフラーはございません。
多分バッフルなしでは100㏈は超えるでしょう。装着に関しては自己責任となるでしょう。

f05********さん

編集あり2019/2/519:27:52

商品の説明欄を読めないのかな?
バッフルを外さないでくださいと書いてますが。
それなら88db前後です。
何のために商品の説明欄があるのかわからないですね。
それを読もうともしないなんて…
さすがに他力本願すぎます。