ここから本文です

例えばSSDが256GBは必要だとします。

アバター

ID非公開さん

2019/2/518:22:51

例えばSSDが256GBは必要だとします。

しかし128GBしかないが
SSD+HDDが付いているノートパソコンで
そのノートパソコンが1TBあれば
補えることは可能ですか?

閲覧数:
135
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e05********さん

2019/2/719:35:20

多くのデュアルドライブのパソコンは出荷時点でSSDがCドライブで、HDDがDドライブとなっています。

工場出荷時設定のままで大事なデータを一切入れていなければ、予めリカバリディスクを作成した上で、ダメ元でSSDをHDDにクローンして、BIOS設定で起動の優先順位をHDDがSSDより上に来るように設定してみる価値はあるかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gku********さん

2019/2/608:45:51

256gbから128gbに減らすことは可能ですか?
出来るなら出来ます。
出来ないなら256のssd 購入しかないです

par********さん

2019/2/518:50:33

> SSDが256GBは必要だとします

↑これの意味次第だと思いますが。。

plu********さん

2019/2/518:30:38

無理です。
SSDの容量を256にしましょう。

kon********さん

2019/2/518:29:49

ぱっと起動したいソフトなど
コンテンツがOSと同じディスク1つに
入ってないとダメなのか
別段保管だけできてればOKなのか
でしょうね

プロフィール画像

カテゴリマスター

ast********さん

2019/2/518:27:51

>SSDが256GBは必要だとします
これの意味によって変わります

単にストレージ容量の合計が256GB以上あれば良いならそれで補えるでしょう

Cドライブとして使うSSDが256GB必要なのに128GBしかないと言うのでしたらSSDを256GBにする必要が有ります