ここから本文です

胃カメラをして、ポリープなりを見つけて生検した場合、細胞検査の結果、癌が見つ...

gan********さん

2019/2/1220:00:03

胃カメラをして、ポリープなりを見つけて生検した場合、細胞検査の結果、癌が見つかった場合は病院から電話があるもんでしょうか?

2週間前に胃カメラして、ポリープが見つかり生検しました。
先生は多分大丈夫と仰り、結果は10日後に聞きにきてと言われました。
もう2週間が経ちますが、病院からは特に連絡ありません。
大丈夫だったのでしょうか?
個人病院でわたしの電話番号も知っておられます。

閲覧数:
4,257
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

2019/2/1606:50:12

検査結果が電話で知らされるなんて聞いたことがありません。
連絡がないと悶々としているくらいなら,医師の指示どおり再診すべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「胃カメラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayj********さん

2019/2/1416:35:06

電話では本人確認できないので、病院に来てもらって結果を説明します。悪性でも良性でも説明することがあるので、受診してください。

air********さん

2019/2/1223:41:24

心優しい病院なら、癌でしたよは言わないかもしれませんが結果を聞きに早く来いと急かしてくると思いますが
まぁ普通は良性でも悪性でもわざわざ電話しませんね。

kat********さん

2019/2/1220:14:15

ドクターからは、10日後に来てくださいと言われているのに、なぜ、2週間、行かれないのかが不思議です。

ドクターから連絡しないという方針の病院もありますから、ご自身が診察に行かれるべきですよ。

kaz********さん

2019/2/1220:10:42

電話なんてしませんよ。結果を聞きに損札を受けるのですよ。
癌であれば適切な病院を紹介されます。
癌でしたよ!なんて電話する病院はありません。