ここから本文です

お米、うどん、パスタ

アバター

ID非公開さん

2019/2/520:34:13

お米、うどん、パスタ

この中で一番太りにくい物はどれですか?

閲覧数:
44
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_m********さん

2019/2/520:58:01

はじめまして♪

日本人の、主に古来から有る食事形式(和食)なら、圧倒的にお米(ご飯)が太り難い。と言えます。

御質問者様が、古来からの日本人というDNAを引き継いでいるのであれば、ご飯を主食とした和食が、圧倒的に効果が有る。と考えます。

小麦を主食とした欧米系のDNAを引き継いでいる場合、パンやパスタもm組み合わせ食材での総合バランスから。

うどんは、チョット気になる部分です、天婦羅とかのカロリーが高い物を多くせず、それでいて他の食材も多めにする組み合わせ、、、という状況がメインなら良いのですが、案外そのような多めのオカズとかを組み合わせた食べ方が少ないので、お腹いっぱいの満足感を得る食べ方ですと、ちょっと残念な方向かなぁ。。。
(オカズが少ないという点では、米を用いたお餅にも、ほぼ同じ傾向が出てしまいます。)

ま、何を選択しても、そればかりを多量に食べれば、栄養バランスも崩れてしまいますし、なにより「多量」っていうのが。。。という事になります。

満足感や好みという範囲でもムリが無い、適度なバランス(多様な食材と調理法等も組み合わせながら)で、楽しく食事をするのがベストでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kk2********さん

2019/2/520:59:33

どれもやはり太ります。

nek********さん

2019/2/520:49:22

ご飯100g 168kcal
ゆでうどん100g 105kcal
ゆでパスタ100g 150kcal

おかずのバランスの方が大事ではあります。

fro********さん

2019/2/520:38:11

お米だと思います。

arc********さん

2019/2/520:35:29