ここから本文です

★至急★麹はどうやって取り除くのですか?キュウリや白菜を麹で漬けたのですが食べ...

sho********さん

2008/10/3116:22:06

★至急★麹はどうやって取り除くのですか?キュウリや白菜を麹で漬けたのですが食べる時にこの麹はどうやって取り除くのですか?宜しくお願いします。

補足言葉足らずですみませんでした。水洗いすると味が水っぽくなり味が薄まってしまうので何か他に食べ方があるのかと思いまして。

閲覧数:
217
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2008/10/3116:43:12

下記に賛同!

人に寄っては布巾などで軽く取っただけの方が好き!
と言う方も居ますけど・・・・・

私は流水&ボールに水を溜めて中で軽く泳がせて?引き上げます。
(本当に表面だけ掃除!ってくらいです)
その後は水を良く切ってから刻んでいます。

質問した人からのコメント

2008/10/31 16:52:49

成功 ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rir********さん

2008/10/3116:23:24

水で洗う それしかない