ここから本文です

教習所の問題の質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/600:10:52

教習所の問題の質問です。

赤色灯火信号で右矢印(→)の場合、対面する自動車は右折以外できない。

この問題の答えが✕になっていたのですが、
〇〇


こういうことですよね?〇ではないのでしょうか??

補足〇〇●


消えていたので

閲覧数:
90
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gos********さん

2019/2/600:23:43

右折のほか、転回も可能ですよー。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/600:39:25

    転回もありましたね!転回だから右折には含まれていないってことなんですかね??

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/12 20:55:36

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2019/2/600:32:33

「赤色灯火信号で右矢印(→)の場合」だと、赤色の右矢印が出ていることになりますよね。問題文は「赤色灯火信号で、青色の右矢印がある場合」ではないのですか?。

バツの理由は、対面側の信号のことは、こちら側からはわからないので、断言できないからでしょう。前方で青の右矢印が出ているので、こちらからの右折に干渉する対抗車線側の交通は遮断されていると推測できますが、そもそも赤信号だけが出ていて右折もできないのかも知れないし、他の方の回答にあるように右折と左折が可能なのかも知れませんからね。

eru********さん

2019/2/600:31:52

右折の矢印の場合は、転回もできます。

lif********さん

2019/2/600:24:14

うーん、右折レーン以外の車をも考慮して停車も出来るよという解釈かなぁ?
矢印信号ありは、たいてい二車線。左側が直線。右側車線は右折専用レーンなのかなぁ。

kyk********さん

編集あり2019/2/600:18:18

え〜!?
私も◯にします(^_^*)間違いですか?

左折可の標識がある場合、左折も出来るから✖︎みたいな引っ掛け問題ですかね。。
気になりますね…

vic********さん

2019/2/600:17:46

対面の信号の左折の矢印があるかもしれん。