ここから本文です

車の室内音響設備良くする上でコアキシャルを社外の安物に変えたんですが音位を高...

アナルバーンさん

2019/2/611:39:30

車の室内音響設備良くする上でコアキシャルを社外の安物に変えたんですが音位を高くしたいのでツイーターを追加しようと思うんですが 上から下から高音出てたらやかましいですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r32********さん

2019/2/612:42:33

> 音位を高くしたいのでツイーターを追加しようと思うんですが 上から下から高音出てたらやかましいですかね?

ツィータが2個になってしまいます。
音の到達時間に差異が生じますので,ディレイ効果が生まれます。
ちょっと奥に引っ込んだような音になりますかね。
やかましくはないですが,少々不明瞭な音になります。

通常は,コアキシャル側のネットワーク回路の一部を切断してツィータを殺します。コアキシャルのウーファと追加ツィータから音が出るようにします。

> 音位を高くしたいので

との要望ですが,
私は,高音域の減衰感が無ければ「コアキシャル」のほうが自然な音と思います。
「セパレート」は音の出所が分離し過ぎて音像に違和感が出ます。
ま,いろいろお試し下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる