ここから本文です

ヒョウ対大勢いの人間:

zin********さん

2019/2/612:47:42

ヒョウ対大勢いの人間:

ヒョウがインドの町に入って来て、逃げ回る住人たちに襲い掛かり、何人も引っかかれたり齧られたりして住人たちが怪我を負っている映像が流れていましたが、住人たちが意思統一し、みんなで素手でヒョウをやっつけようと思えば、それは可能なことでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kka********さん

2019/2/711:44:50

可能ですが、何人かは大怪我で一人二人は殺されてしまうかも知れません。ネコ科の筋肉は強靭で、収縮速度も人間とは大違い。噛む力も強くたまたま動脈まで切断されたら致命的ですよ

あの映像ではヒョウも逃げるために必死で、飛びつかれた人も居ましたが、基本的には威嚇です。腕に少し噛みついただけでしたね。

素手で立ち向かう馬鹿な人なんか居るわけないでしょう。棒切れでも良いから人間は人間らしく武器を持って戦わないと勝負になりません。勿論数を頼んで取り囲むんです。

鋭利な刃物ならなおさら良く、刀なら勝てるでしょうが、ヒョウは極めて敏捷で人間の頭より高くジャンプも出来るし、足の間をすり抜けられてしまう事もあります。

あれだけ人がいて、逃げ回るだけなのを見てイラついたんですか?仕方がないですよ。ヒョウは保護動物で銃殺も出来ません。逃げている分には自分達も怪我はしませんからね。しかし物凄い数の人が一頭のヒョウに追い散らされる図は笑えました。

運悪くと言うか甘く見てヒョウの近くにいた人が捕まったけど致命傷を貰わず運が良かったです。アメリカでは少し大きいピューマが女性を襲って食ったという事件が起きましたがインドのヒョウはアレだけ人に会うチャンスはあるのに人を狙わずもっぱら家畜、特にイヌが好物でムンバイでは良くさらわれているそうです

質問した人からのコメント

2019/2/7 12:23:29

ヒョウは素晴らしいと思いました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zin********さん

2019/2/616:35:11

あなたのような裏切り者が出てくるので無理でしょう

aka********さん

2019/2/612:57:01

いえ、たとえヒョウが止まっていたとしても一度に殴りかかれるのは前後左右の4箇所だけでしょう。
ド素人の人間4人のゲンコツなんかヒョウに効きませんw
ましてや、すばやく動くヒョウに対して一度に4人分の攻撃を与えることはムリです。
ヒョウが一噛みすれば、人は出血多量で死ぬレベルの傷を負います。
ヒョウの爪でも同じことです。

可能性があるとすれば、10人ぐらいの人が命を賭してヒョウを捕まえようとした場合です。
10人ぐらいでヒョウに覆いかぶさってヒョウを完全に動けなくしてから、
ナイフを持った人がヒョウのノドを掻き切る。
でも、ヒョウを捕まえるのに命を投げ出す人はいません。
みんなまず自分の命を優先した行動を取りますから。
だからヒョウを倒すことはムリです。

jkl********さん

2019/2/612:56:22

道具なしではできないですよ。
豹の指は何本か知らないけど
ジャックナイフが前足指・後ろ足指に
それぞれ10本くらい付いているようなもの。
それ以外に牙もある。
おまけに人間などとは比較に
ならない俊敏さ。
また、野生動物のパワーは
人間の創造を超えるものがある。
飼い猫は人間に対して油断して
いるので捕まえることもできるけど
同じ大きさの山猫だったら
触ることもできない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

def********さん

2019/2/612:49:16

圧倒的な人数と、負傷の覚悟があれば可能性はありますね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる