ここから本文です

和歌山県 紀の川市の小学生殺害事件 民事裁判での損害賠償は犯人の親には支払い...

kohanetonさん

2019/2/613:00:35

和歌山県 紀の川市の小学生殺害事件

民事裁判での損害賠償は犯人の親には支払い義務はありませんか。

また 犯人の預金とかを差し押さえたりはできないのでしょうか。

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

def********さん

2019/2/613:03:27

成人だから無いでしょうね。
預金の差し押さえをするには、口座を原告が把握しなければ出来ませんし、そもそも預金が無ければ差し押さえ出来ません

質問した人からのコメント

2019/2/13 07:20:04

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/2/613:07:35

法的責任を親は負いません。
どこまで手続きを行っているか分かりませんが、口座を差押えても残高が0円では実質回収にはなりません。