ここから本文です

ツムラの柴胡加竜骨牡蛎湯(ドラッグストアで買った市販品です)を正午頃に1スティッ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1316:00:03

ツムラの柴胡加竜骨牡蛎湯(ドラッグストアで買った市販品です)を正午頃に1スティック飲んだのですが軽いふらつきと、軽い息苦しさが2時間ほど続きました。これは副作用と思われますか?

それとも瞑眩と言われるものだと思われますか。今夜寝る前にもう1スティック飲もうと思っているのですが大丈夫でしょうか。ツムラの柴胡加竜骨牡蛎湯は大黄が含まれてないので虚証でも不快な症状が出にくいと帝京大学の血管外科の先生がコラムに書いてるのを読んだので飲んでみようと思いました。あと、当帰芍薬散との組み合わせて大丈夫でしょうか?症状は自律神経失調症と手足の冷えなどです。

閲覧数:
598
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi_********さん

2019/2/1318:43:16

漢方薬でも副作用が全く無い訳ではありませんし、体質に合わない事もあります。漢方薬の併用はかなり注意が必要です。多種類の生薬が配合されているので、成分重複の恐れがある為です。DSの薬剤師さんに相談なさって下さい

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1320:47:01

    ほんとうにそうですよね。
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる