ここから本文です

今週の土曜日から上映される「コードギアス復活のルルーシュ」は、コードギアスの...

アバター

ID非公開さん

2019/2/616:16:21

今週の土曜日から上映される「コードギアス復活のルルーシュ」は、コードギアスの一期と二期を全部見ていたら大丈夫ですか?それとも昔上映された映画も見ないとだめですか?

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upa********さん

2019/2/701:44:11

昔の映画というのは、亡国のアキトのことでしょうか?それとも劇場三部作のことでしょうか?
亡国のアキトの場合は、一応本編のスピンオフ作品となっているため、関係のある可能性は低いと思います。
今回の映画は劇場三部作の続きとなっています
キャラの生死やラストの演出が少し異なっていたりなど、今回の映画のキーとなる情報が含まれている可能性もあります。
でも殆どはテレビ版の方で十分、むしろキャラについてはテレビ版の方が詳しいかと思います。
まあ、テレビ版だけでも十分だと思います。変更点が気になるのなら映画三本だけですし、観ても良いかと。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/7 21:18:04

丁寧にありがとうございました!これでスッキリした気持ちで映画楽しめます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2019/2/616:33:15

前に上映された映画は総集編的なものなので、TVアニメだけ見ておけば大丈夫です。