ここから本文です

横浜コスモワールドとカップヌードルミュージアム横浜は1日で行けますか?

yam********さん

2019/2/616:56:25

横浜コスモワールドとカップヌードルミュージアム横浜は1日で行けますか?

カップヌードルミュージアム横浜は日清のカップヌードルで、せっかく今NHKの連続テレビ小説のまんぷくなどで安藤百福のインスタントラーメンが注目されているので、せっかくの機会にカップラーメンの博物館に行ってこようと思っています。新横浜ラーメン博物館は大昔に行ったことがあります。
出発到着は千葉県袖ケ浦市で、袖ケ浦バスターミナルから横浜駅のアクアライン経由高速バスです。初バスから終バスまでに行って帰ってこれれば良いです。

閲覧数:
167
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/2/619:59:06

すぐ近くなので、半日もかからず遊べます。
のでついでに、
みなとみらい駅→元町中華街駅へ、
それから徒歩で中華街へ。

折角の横浜ですので、
中華街の散策をオススメします。

帰りは中華街入口朝陽門付近のバス停から
横浜駅行きバスが頻繁に出てますので、
それに乗車すれば、
横浜駅東口バスターミナルが終点です。
帰途は、
東口バスターミナルからの高速バスですよね。

(中華街のバス停は東門近くです。みなとみらい線の
元町中華街駅の側になります。)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2019/2/713:34:32

>カップラーメンの博物館
めちゃくちゃつまらない所ですよ。ただ陳列されているものを
見るだけですから30分も持ちません。体験は事前に団体で申
し込むしかなく、当日ただ行くだけですから退屈このうえなし
です。当日は入場料500円とカップラーメンファクトリーと
いう300円を払って、容器に麺と並んだ具材を入れて自分で
容器に何か絵を描いて持ち帰るという、実に幼稚でたわいのな
い体験をして終わりです。行く価値は全くありません。

fuk********さん

2019/2/618:34:05

●横浜観光マップ
この地図内のみなとみらい21をクリックすれば拡大地図になり位置関係が判ります。
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/map/

kum********さん

2019/2/617:27:41

すぐ隣にあります。

ysc********さん

2019/2/617:25:59

はい、余裕で回れると思います。
コスモワールドとカップヌードルミュージアムは交差点を挟んで隣にあるし、みなとみらいは横浜駅から1駅なのでアクセスは良好なので問題ないかと。
カップヌードルミュージアムは多分1時間程度で見終わると思います。
事前予約とかしたらチキンラーメン作り体験とかもできます。
コスモワールドは自分はほとんど行ったことないですけど、観覧車には乗ったほうがいいです。

それだと時間が余ると思いますので、ついでにマークイズ、横浜美術館、ランドマークとかも行くのもオススメです。