ここから本文です

二級ボイラー技士の資格を持っていたら、就職に有利になりますか? 乙4危険物...

xtp********さん

2019/2/617:59:33

二級ボイラー技士の資格を持っていたら、就職に有利になりますか?

乙4危険物取扱者と、圧力容器の資格も持っています。

閲覧数:
234
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2019/2/712:17:26

乙4だけでもかなり有利ですよ。

二級ボイラーと第二種電気工事士を追加で持っていればビルメンテナンスでも即採用されます。

今はyoutubeで動画で講習してくれてたり、わかりやすいものがたくさんあるので勉強は独学でもやりやすいです。

民間資格は役に立つことは少ないですが、国家資格はとにかくたくさん持っていた方がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ボイラー の求人情報(9,310件)

プラント施工管理/機械、機構設計(家電、PC、モバイル機...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 兵庫県神戸市中央区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【【大阪】セールスエンジニア/創業100年の工業用ボイラ...
  • 株式会社ヒラカワ
  • 正社員
  • 年収308万円〜490万円
  • 大阪府大阪市北区
IT転職ナビ
火力発電設備管理(機械系総合職)【鹿島事業所】※国内最大...
  • 三菱ケミカル株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 茨城県神栖市東和田
パソナキャリア
ボイラに関するプロセス設計・配管設計
  • JFEエンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,400万円
  • 神奈川県横浜市鶴見区末広町
マイナビ転職エージェントサーチ
発電用ボイラ本体設備の計画検討・設計業務 JFEエンジニア...
  • JFEエンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県
en ミドルの転職
【1年後には正社員!】とっても簡単*組立作業!未経験多...
  • 株式会社ワークスタッフ 京都営業所
  • 派遣
  • 時給1,220円〜
  • 京都府京都市南区・その他の勤務地(2)
エンバイト
【兵庫】設備管理(ボイラー、工水設備、排水設備)(姫路...
  • 株式会社ダイセル
  • 派遣
  • 年収590万円〜710万円
  • 兵庫県
マイナビエージェント
会員制リゾートホテルの施設管理業務完全週休二日制/残業...
  • 株式会社ジャパントータルクラブ
  • 正社員
  • 年収400万円〜499万円
  • 長野県
イーキャリア
製造スタッフ
  • 株式会社中央動力
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜
  • 愛媛県新居浜市多喜浜
イーアイデム
【正社員登用あり】工場内ボイラー巡回点検・設備保守
  • 株式会社アーバス
  • 派遣
  • 月給16.4万円〜26.7万円
  • 愛知県豊橋市
ABBS人材派遣サイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xs_********さん

2019/2/618:40:37

ボイラー技士の資格は、実務経験が無いと
免状は発行されません。
免状を持っていれば実務経験有の証明となるので
就職には多少有利になるでしょう
試験に合格しただけで免状無しだと有利にはなりません
資格の有無よりも実務経験の有無のほうが重要視されます

乙4などの資格は、割と難易度の低い資格です
ちょっと勉強すれば誰でも受かるような資格で
有資格者も大勢います
そんな資格では就職で有利にはならないですよ

oma********さん

2019/2/618:32:34

時と場合によります。

wag********さん

2019/2/618:00:59

有利になります。