ここから本文です

聖書って何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/618:02:52

聖書って何ですか?

先程家に大人の方が2人来ました
聖書について進められました
短いビデオに説明にパンフレット
自分が神だと思っていると言いました
ですが聖書自体には興味があります
信じるとかではなく何が書いてあるのか
どういうものなのかなど思います

聖書とは何ですか?
何が書いてあるんですか?
聖書を手に入れたらこの先どうなりますか?

簡単にお願い致します… ❤︎

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2019/2/618:44:46

聖書は図書館で気軽に借りることが出来ますよ(^o^)私の特にオススメは 日本聖書協会の口語訳(一番奥が深い)です。分かりやすく小説感覚に読めるものに[リビングバイブル]。こちらも非常にオススメです。
聖書は、[神様の御言葉]が集まったものです。
旧約聖書はイスラエル(をはじめ中東)の文化を知っていた方が正しく理解出来ると思いますが、まずは歴史古典(中国の古典みたいに)を読む感覚で読んでもOKだと思います。[詩編]は祈りの書で、今でもユダヤ人は詩編で祈っているそうです。[箴言]と[伝道の書]は道徳の書で、読めば読むほど奥が深く素晴らしい言葉が詰まっています。
新約聖書はイエス様の教えが有名ですが、パウロが書いた[~への手紙]シリーズも道徳に溢れています。(ただパウロは元々相当のエリートでしたので、文章は難しめだと思います)
聖書を手に入れたからどうこうなるわけではないです。読んで良いと思ったら実行!これが大事だと思います。長文 失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syn********さん

2019/2/913:01:01

多分エホバの証人と呼ばれるプロテスタント系新興宗教エホバの証人の伝道者ですね

聖書は神話から始まりい古代イスラエル建国までの詳細や神様とヘブライ人の祖先であるアブラハムとの契約のことやキリスト様の宣教や教えについて書かれており将来の預言らしき事も僅かに書かれてございます

聖書を手に入れるだけだと書棚の一角が埋まり書棚の利用率が増えます
聖書を読めば聖書についての知識が増えます

私的にはそれ以外には特に得られるものがございませんでした
しかし人それぞれですから貴方には別の何かが得られるかもしれません

aki********さん

2019/2/816:05:16

聖書は、古いが、現代にも役に立つ情報がある本です。
数々の預言もあります。
人はなんのために、存在するのか?
死んだらどうなるか?
人間関係や、家族関係、経済観念に役立つ原則があります。
聖書を所有しただけでは、読んで、理解して、情報を活用する時に、聖書を知らない人とは違う結果を得ることが出来ます。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.jw.org/ja/%E5%87%BA%E7%89%88%E7%89%A9/%E6%9C%AC/%E8%81%...

god********さん

2019/2/709:17:39

聖書とは神話の本
ギリシャ神話と違う点ってたちばわるいのは いまでも神の権威に従えと命令すること

「聖」なんて大そうな名前を付けてごまかしの権威づけしているが いま生きてる人間を二千年前の神話に従えなんて 気が振れてる妄想人間

mut********さん

2019/2/708:41:00

>聖書とは何ですか?

聖書の神エホバが人のために人を用いて書き記された書物です。

聖書、テモテ第二3章

15・・・その[聖なる書物]はあなたを賢くし,キリスト・イエスに関する信仰によって救いに至らせることができます。
16 聖書全体は神の霊感を受けたもので,教え,戒め,物事を正し,義にそって訓育するのに有益です。
17 それは,神の人が十分な能力を備え,あらゆる良い業に対して全く整えられた者となるためです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

edu********さん

2019/2/623:22:15

キリスト教の正典です。
キリスト教の考え方が書いてます。
聖書を手に入れた時、得られるものは人によって違います。そもそも聖書がそう言っているに等しいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる