ここから本文です

以前の高級車はガラスアンテナなどで車外にアンテナをつけないのが主流でしたが、...

don********さん

2019/2/619:59:09

以前の高級車はガラスアンテナなどで車外にアンテナをつけないのが主流でしたが、現在はシャークアンテナなどを車外につけるようになったのは何故ですか?

アンテナの突起物がない方が高級車ぽっかったように思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_r********さん

2019/2/620:21:00

結局の所、無駄というかやらんでもいいことを敢えて手間かけてやってみるのが高級車なわけでして。

一般車にラジオのアンテナ生える

こっちはパワーアンテナだぜ、ふふん。

パワーアンテナが一般的になる→こっちは自動車電話のアンテナだぜ

それを模した「放電アンテナ」といかいうビンボ臭い物が売れだす

あんなまがい物と一緒にされちゃかなわん

こっちは純正車載テレビだぜ

わざわざ後付でダイバシティアンテナをこれ見よがしに車外に貼るようなビンボ臭い車が出てくる→テレビが一般的になる

あんな「いかにも」な後付と一緒にされちゃかなわん→受信機の性能上がったから純正ガラスプリントアンテナだけで受信できるんだぜカッコいいだろう

後貼りのフィルムアンテナみたいなビンボ臭いのが出回り始める

うわぁあんなフチ線あるようなのと同レベルに見られちゃかなわん→一般車にコストダウンでプラスチックなアホ毛っぽいアンテナが生える

こっちは風切り音対策と中身ダイバシティ(場合による)でシャークだぜ

…と。

まあ「1世代前高級グッズのパチもん風が現れて、それと一緒にされちゃかなわんってんで別のものを誂えて」「そうするとそれのパチもんが現れて」の繰り返しではないかと…。

ほらここ数年、シャークモドキのハリボテみたいなのが安く売られるようになりましたでしょ。
そろそろ、きっと高級車はシャークを止めますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる