ここから本文です

第31回社会福祉士国家試験について。 先日、31回社会福祉士国家試験が行われ...

hap********さん

2019/2/621:52:06

第31回社会福祉士国家試験について。
先日、31回社会福祉士国家試験が行われました。
自分も受験しました。単独受験でしたが周りに座っている方々が口々に今回の試験はめちゃくちゃ難しい

…と話していました。
自分も過去問3年分(28回〜30回)は何度も勉強しましたが30回は合格点が99点になったのも納得の問題だと感じ29回は難しい、28回は更に難しい…という印象を持っていました。
が、今回の試験は29回、28回よりも難しいと正直感じました。
自分の予測では29回を下回る合格点85点あたりになるのではないかと予測していますが受験された皆様はいかがでしょうか?
今まで何度も挑戦されている方のご意見もお聞きしたいです。

閲覧数:
8,857
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tap********さん

2019/2/703:26:25

うーん。別れてますよね。僕はボーダーライン87とかならめっちゃ嬉しいですね。

28、29回より難しいと感じましたね。

質問した人からのコメント

2019/2/8 12:41:26

コメントありがとうございます!
自分に近い気持ちをコメントくださったあなたをベストアンサーに選ばせていただきますね!
ボーダー87だと自分も嬉しいです!
お互い合格できますように。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

社会福祉士 の求人情報(101,725件)

社会福祉士(介護老人保健施設での業務)
  • エルユーエス関東(77167)社会福祉士(介護老人保健施設での業務)
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜
  • 千葉県佐倉市
イーアイデム
介護事業所 生活相談員 未経験歓迎
  • 株式会社 ソラスト ソラスト高石 (ショートステイ)
  • 正社員
  • 月給20.2万円〜20.7万円
  • 大阪府高石市加茂
カイゴWORKER
一般病院での生活相談員【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 月給20.3万円〜21.3万円
  • 兵庫県南あわじ市
スマイルSUPPORT介護
地域包括での社会福祉士
  • 木下会 館山病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県館山市
求人アスコム
社会福祉士
  • 日本メディカル株式会社
  • 正社員
  • 月給20.1万円〜25万円
  • 神奈川県川崎市多摩区
メディックネット
社会福祉士 福利厚生が充実!子育て世代の就職が増えてます
  • 社会福祉法人 姫路市社会福祉協議会
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 兵庫県姫路市安田・その他の勤務地(1)
ディースターNET
社会福祉士/実務未経験OK!
  • 社会医療法人清恵会 清恵会病院
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜27.7万円
  • 大阪府堺市堺区南安井町
doda
社会福祉士(ソーシャルワーカー)
  • 株式会社サークルネット
  • 正社員
  • 年収250万円〜350万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
介護施設のルート営業・社会福祉士/【名古屋市中区・介護...
  • 株式会社リーフビジョン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市中区金山
求人me-ma
2020年度 新卒採用 公益社団法人 佐賀県社会福祉士会
  • 公益社団法人 佐賀県社会福祉士会
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 佐賀県
さが就活ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nna********さん

2019/2/623:34:56

私はとても簡単に感じました。
なんなら過去問として解いた30回とほとんど問題内容変わらないようにも思いました。

ボーダーは去年同様でもおかしくないと思います。92点以下がボーダーになることはないのではないかと思います。

nxz********さん

2019/2/623:17:53

100点以上ざらにいると思います。逆に解きやすい問題だと思います。ボーダーは昨年同様です。

s16********さん

2019/2/622:18:55

90点以下になる可能性が高いと思います