ここから本文です

ミサワホームのMJ WOODというのはどういう住宅ですか?

fig********さん

2019/2/622:04:02

ミサワホームのMJ WOODというのはどういう住宅ですか?

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/2/622:52:11

メタルジョイントでMJです。

◯サワMJホームという名前で販売されています。

◯水のシャーウッド、◯友のビックフレームも同じ工法です。

唯一違うのはサッシ、内部建具、外壁を汎用部品で作りますので、修理の際に何処の建築会社でも部品が調達出来る事です。

競争があるので安くなるのです。

  • 質問者

    fig********さん

    2019/2/623:45:41

    ありがとうございます。シャーウッドやビックフレームは工務店では修理出来ないんですね。短所もありますか?

質問した人からのコメント

2019/2/11 17:01:39

どうもありがとうございました。

「ミサワホーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2019/2/622:11:04

木造軸組金留工法だったかと

いわゆる、一般の大工さんが建てるお家でわざわざミサワホームで建てなくてもいいものです。
ミサワブランドがよけいにあるだけで割高な一般の住宅です。
それであり、ミサワオリジナルのMウッドサッシなど使用していないし、リクシルなどの汎用品からサッシ類選択するんだと思います。
木造パネルより200万ぐらい安いイメージです。
何度もいいますが、MJならミサワで建てなくてもそこらへんの大手でない一般の住宅と同じなので、ミサワにするならば木造パネルを選んだ方がいいです。