ここから本文です

ロリータ服を着ている友人について

smd********さん

2019/2/622:58:16

ロリータ服を着ている友人について

現在高校3年です。
友人が普段遊びに行く時にロリータ服を着ているのを注意するべきでしょうか。
高1の頃は控えめなロリータ服(制服のような)を着ていたのですが、高校卒業が近づくにつれて派手になっていきます。
すごく可愛い顔立ちをしていて決して似合っていないわけではありません。
私としては可愛くなろうと努力している友人を尊敬しています。
が、遊びに行く際に電車に乗ると特におばさま方の視線が痛く、少し恥ずかしいです。
友人は注意したとしても変わるような性格ではありません。
どう対処すべきでしょうか。

閲覧数:
172
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2019/2/713:27:06

注意するってのはなんか違うような。ちょっと目立って視線を集めているだけで悪い事をしている訳でもないのになんでそんな上から目線なんです?「注意しよう」なんて思うから拗れるんですよ。
伝えるにしても「苦手である」事を伝える程度で、それで伝わらないなら別に友だちである必要はないですし相手もそう思ってるでしょうから丁度いいかと。

質問した人からのコメント

2019/2/11 20:04:20

確かにそうですね。私はありのままの彼女が大好きなので、周りの視線は気にしないようにします!今度一緒に服を買いに行く約束もしました(^-^)ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2019/2/700:08:27

友人関係を終わらせてもいいと思えるくらい嫌なら、ハッキリ嫌だと言えばいいです。
普通のロリィタファッション愛好家なら、嫌だと言っている友人に会う時には地味目な服装を選んでくれるはずです。
ただ、稀に友人より自分のファッションを取る人もいます。
なので「友人関係を終わらせてもいいと思えるくらい嫌なら」と書かせていただきました。
よっぽどの精神ロリィタじゃなければ、多少配慮はしてくれるはずです。

今後も穏便に友人関係を続けていきたいなら、受け入れろとまでは言いませんが多少の視線は我慢するしかありません。
見られているのはご友人であって質問者様ではないのですから、堂々としていれば良いと思います。

yul********さん

2019/2/623:00:37

一緒にいて恥ずかしいと思うのは友達ではありません。素敵だなって思えるのが本当の友達です