ここから本文です

とても失礼ですが、黒執事ってBL漫画ですか?

kok********さん

2008/10/3120:32:23

とても失礼ですが、黒執事ってBL漫画ですか?

クラスメイトでいわゆる腐女子という子が「黒執事」の話で
熱狂してたので、「もしかしてそれってBL?」と思ったのですが……
違うんでしょうか?絵が綺麗とか、いい噂をよく聞くので一度見て
みたいんですが、私はBLとかそういうのが全くダメなので、もし
そういう要素がなければ買ってみようと思っています。
主役のキャラの声が小野大輔さんなのでアニメのほうも見てみたいのですが……。



出来ればBLに興味ないとか、そういう風に読んでない方で……
普通に読めるのか。また面白いのかご感想をください。
また、内容をよく知らないので黒執事=サドな執事……?
と勝手に想像しているので誤解でしたら教えていただけると嬉しいです。



P.S+++BL関係でハマっている方申し訳ありません。
その辺に無知なものですから……貶しているわけではないので;;

閲覧数:
17,285
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

編集あり2008/11/110:31:32

私はBLが大っっっ嫌いです。考えただけで吐き気がします。でも黒執事は楽しく読んでます。BLの欠片もないですね。安心して下さい。
サドな執事と傲慢な主人。まったく役に立たない使用人達。面白いので質問者さんも是非読んでみて下さい。
アニメももちろんオススメですよ^^

それにしても、人前で熱狂する腐女子のせいで、内容を知らない人に、BL漫画なの?この漫画を読んでいる人はBL好き?等と一般の読者が不名誉なレッテルを貼られる。その事を腐女子はどう思っているのやら・・・。

質問した人からのコメント

2008/11/2 11:25:50

感謝 たくさんのご意見ありがとうございました!!
丁度中古で2巻が売っていたので見てみましたが、絵も綺麗で普通に
女の子もいました(汗
なんだか楽しく読めそうなので是非本屋さんにいって買ってきます!!
BL好きさんばかりじゃないですよねー(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hym********さん

2008/11/116:14:59

狙ってるかな?と思う部分はありますが、それを抜かしても楽しめる作品です。
シリアスもあり、ギャグも面白く絵も綺麗で読みやすいです。
執事の有能ぶりに毎回ありえね~って笑いながら読んでます。

law********さん

編集あり2008/11/113:22:56

3巻ですか?

いや、2巻の方が…。
ギャグでしたけど…。

BLではないですね。絡みはありません(あれば私は読みません)。
絵柄が綺麗でキャラも美形。主役が男二人で主従関係なので、「腐向け」と思われがちですね。
現にそれを匂わせる台詞も出て来ます。要素が皆無とは断言出来ませんが、明白な表現、描写はありません。ご安心下さい。

黒執事=サドな執事で正解です。腹黒くて残忍性もあります。

内容は中世のイギリスを舞台としたダークファンタジーです。ゴシックな雰囲気が好みなら、是非一度ご覧下さい。

vam********さん

編集あり2008/11/111:16:33

いや、BLと思われてもしょうがない表現がありますよ!!
特に、3巻のマダム・レッド編あたりで・・・

でも、BL漫画ではないです!

q27********さん

2008/11/105:39:29

ボーイズラブ要素は、腐女子がフィルター装置して読めばあるかも(笑)。普通によんでも問題ありません。

ただ、執事の主人のシエルが、いわゆるショタキャラです。女装もします。ショタ要素はありますね。でも、腐女子だけを狙ったというよりは、全てのショタコンをターゲットにしたような感じです。
オカマキャラの執事も登場しますが、オカマであってBLではないですw
黒執事はサディストでした。
でも、腐女子人気はありそう(実際、女性キャラの扱いは地味に感じた)。

mic********さん

編集あり2008/11/103:54:33

黒執事はまったくBLではないですよ。
執事はセバスチャンと言うのですが、
執事と言っても、スーパー執事なんです。
イケメンで何でも出来るイイ男 !
・・・イヤ、出来すぎると言っても過言ではない。
でも「あくまで執事 !」 ココがミソです。w
ちょっとゴスロリ的なイラストですが、
イギリスを舞台にしてるので、イラストとストーリーがマッチしていて
見応え十分ですよ。