ここから本文です

ポケモンGOのジムバトルについて ジムにポケモンを置こうとした際に「ジムでのバト...

アバター

ID非公開さん

2019/2/700:59:24

ポケモンGOのジムバトルについて
ジムにポケモンを置こうとした際に「ジムでのバトルが終わるまで〜」と表示されますが、私がいくら待ってもほぼ置けることは無く、そのジムでバトル中であっても

他の人は置けている事が多々あります。

バトル中にポケモンが置けないのは分かりますが、何故か私だけ置けない理由が分かりません。

ジムはその日に初めてポケモンを置こうとしていますがどのジムも上手く行きません。

原因が分かる方が居れば教えていただきたいです

閲覧数:
66
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/2/701:26:08

少々状況が不明です

ジムは
・6匹までしか配置できない
・0→6では、同じチームであれば無条件で配置できます
・6→1では、同じチームであってもバトル終了後10分間は配置できません

あなたが配置できない理由はおそらく
・敵のチームのジムに配置しようとしている
・6→1での制限時間10分の間に配置しようとしている
いずれかでしょうね

それで10分を過ぎたら早い者勝ちで配置可能となりますが
あなたの配置が遅いのでしょうね
それで既に他の人が配置してしまったと

それから蹴り落としで6→1方向で空きが発生した場合
蹴り落とした本人はずっとそのジムに張り付いて制限時間明けを待っています
本人はいつ配置可能になるかを知っているため
あなたが競り負けているという事は考えられます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/701:43:29

    昨日は同じチームでジムにいるポケモンは2体、バトル中の状態でバトルの争っているマークが出ている状態でした。

    もちろんバトルの時は置けませんが、ジムにいたポケモンの体力が減って2.3分後に他の方がポケモンを置けていて10分のルールは無いように思えます。

    その時は少し離れていたので置くのは試していませんが(気がついた時にはバトル中の表示もあったので)10分というのは本当にあるか疑問に思います。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gwt********さん

2019/2/707:02:04

今出来るのかどうかわかりませんが、
以前は「距離判定」があって、
ある程度離れたところから来たプレーヤーは
時間の制限がかかっておらず、
即時置けたのを思い出しました。

それと、他の方も書かれてますが、
タイミングというよりも
自分のスマホの処理スピードの違いで
置けない場合もあります。

置く、とスイッチを押しても、
はんのうするのにコンマ数秒遅れが出ると、
ジム側の受け取り反応が遅れ、
処理スピードの早い方の指示を受け取る、
となります。

ちなみに回答者のスマホは内部のデータが少ないため、
結構早く反応してくれます。

妻のスマホはデータが多いため、
反応スピードが遅く、質問者さんみたいに
「押したのに置けなかった」ってことがよくあります。

どうしても納得できない場合は
アイアンテックへ連絡してみましょう。

ナイアンテックは結構親切で、
早い回答をしてくれます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gin********さん

編集あり2019/2/703:25:48

そのジムでバトル中であっても
他の人は置けている事が多々あります>aniさんがいわれるように、タイミングです。ほんの一瞬のタイミングで置けたり置けなかったりします。皆さん自分が置こうとタップを繰り返してますから。時間制限の事は割愛します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2019/2/702:14:35

>何故か私だけ置けない理由が分かりません

タイミングです。

以下の状況かと思います:

ジム:もともと味方ポケが6匹

攻撃を受けてポケが落とされて数が減って、ポケモン置けるように見える

しかしそのスロットが空いてから10分間は置けない

質問者様が「置けない」のメッセージをを受け取る

10分ちょうど経ったところで他の人がポケモンを置く

質問者様は他のスロットについてまだ10分経っていないので置けない

・・・

というかんじです。
つまりそのスロットのポケモンが落とされて10分過ぎたところで入れられたのです。


別の言い方をすれば、その入れた味方の方は敵が落として10分という時間をよく見ていたわけです。

ちなみにチートの一種、いわゆる「けりだし」を未だに行う人が汎用する手でもあります。つまり敵アカウントでスロットを空けて10分ぴったりに自分が今度は味方アカウントで入れるのです。

フェアなプレイなのか、チートのプレイなのかは見分けがつきません。それだけ見ただけでは区別がつきません。

しかしこちらもチートをすれば見分けがつきます。けりだしはたった1箇所だけでやることは稀でだいたい複数のジムでやります。そこでスキャナーを使ってジムの変遷を見ていれば数箇所いずれも同じアカウントのペアで同じことが起きていれば「これはけりだしだ」とほぼ断定できます。ただしナイアンティックはわからないので違反報告をしてもまずそのインチキ野郎を追い出すことはできません。そこでネットでIDを晒してプレイができないように位置偽装屋などに頼んで徹底的にそのアカウントユーザーを潰す、というのがちょっと前まで横行しました。ま、暴力に暴力で対抗するという暴力団の発想ですね。