ここから本文です

浪人して明治。はじめまして。現役時代日東駒専全落ちしました。先日受験を終えた...

アバター

ID非公開さん

2019/2/707:15:07

浪人して明治。はじめまして。現役時代日東駒専全落ちしました。先日受験を終えた者です。明治大学を目指していて、自己採点などでも9割は切らない結果を取れたのでまず合格は間違いないと思っております。気乗りが

して明治大学について調べていたのですが、浪人してMARCHレベルに行くことがネットではかなり否定的に書かれていて本当に落ち込みました。浪人して明治は評価は低いのでしょうか?なんだか自分が惨めになってきています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmp********さん

2019/2/1016:57:31

ネット社会の人々の偏差値はみんな自称東大レベルだから気にしなくて大丈夫
あと、高学歴かどうかは企業の人事によるから本当にネットの情報はあてにしちゃだめ
明治で自分を高めるだけ高めたら早慶余裕で超えるよ
早慶で遊びまくってるやつらはまじで就職活動失敗してるからね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nip********さん

2019/2/1222:54:07

1浪して明治なら良いかと。現役は日東駒専全落ちでしょう?1浪してマーチのトップは結果良し。勿論明治より早稲田や東大とか上見たら幾らでもある。今の結果に不満足として2浪3浪しますかです。行きたくない大学ならともかく。大学受験は通過点、あんまり拘り過ぎると後に引けなくなってしまいますよ。ある期間頑張ったら結果として受け止めて転換するのも一つです。勿論最後の最後迄拘るも意味はあるかもしれないけど。妥協するのも一つ。

ita********さん

2019/2/1111:23:00

明治いいじゃない、不満言ってたらバチが当たるぞ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gig********さん

2019/2/1016:47:50

まあ立教よかマシって評価。

何故なら立教は女子学生率が只でさえ高いのに男女別に就職先を公開していない、つまり実績のフェイク疑惑があります。

そのため一般職では評価が高いものの男の場合は有名企業のソルジャーへ人生を狂わそうと大学側から目論まれてるようなもんです。

立教と似た傾向で一般職に強い青学ですら男女別で公開してるのに。

それにそもそも最近知ったのですがあの怪しい程の妙な偏差値の高さも底辺であろうがミッション系高校ってだけで全国に推薦枠を与えて一般入試合格者の枠を縮めるという卑劣な功績によるものです。

なので立教の異文化コミュニケーションが上智を抜かし早慶レベルに匹敵する、早慶上立だという記事をこの前見ましたが笑止千万ですね。

つまりラベルだけ良ければ中身がどうであれ良しとしていたら改竄が発覚した神戸製鋼とやってることは一緒ですね。

まぁ見栄えが良ければ中身がどうであれどうでもよく汚らしい姑息な手段を取りたがる校風はkno********のような人物であればお似合いでしょうね。

ただ人事には見抜かれてるのか総合職としての実績は皆無に等しいですが。

一般入試で入れば予想を遥かに越えた脳筋だらけで自分の努力が虚しくなり正直者がバカを見ます。

そして立教の奴等は最後の拠り所だからなのか六大学の中で影が一番薄いためなのか六大学アピールを必死でしますね。

ですが野球に興味のない人からは「ふ~ん」で終わりです。就職でも大したメリットにはなりません。所詮早慶の落武者どもです。

また近年は日大落ち立教が続出しており今まで低迷気味だったのが凋落傾向になってます。

以下を参考に。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10186489320

また影の薄さや難易度の割に大した実績がないためか知名度も低く首都圏外からは日東駒専の方がイメージがいいねと言われ立教大学は文教大学や立正大学等と勘違いされることもしばしば。

そして山手線で通うとなると早稲田大学コンプレックスに入学から卒業まで苦しめられ日東駒専などMARCHより格下の大学を下手したら一生叩く羽目になります。

何故なら3メガバンクだと東大早慶は企画担当の幹部候補生、立教大学は営業担当のソルジャー採用と採用段階から明確に区別されております

立教大学は所詮ソルジャー養成校にすぎません

東大早慶と立教大学はキャリアとノンキャリアの差なんですよ

参考資料

三菱UFJ頭取 慶応経済
三菱UFJ信託社長 慶応経済
三菱モルガン証券社長 慶応経済

みずほフィナンシャルグループ
社長グループCEO 東大卒
副社長グループCIO兼グループCOO 東大卒
副社長大企業・金融・公共法人カンパニー長 東大卒
副社長グローバルコーポレートカンパニー長 東大卒
専務グローバルマーケッツカンパニー長 東大卒
専務アセットマネジメントカンパニー長 慶応経済卒
専務リサーチ&コンサルティングユニット長 慶応法卒
常務グループCA 東大卒
常務グループCCO 慶応経済卒
常務グローバルプロダクツユニット長 東大卒
常務グループCFO 阪大卒
常務グループCRO 東大卒

みずほ銀行頭取 早稲田商卒
みずほ信託社長 慶応経済卒
みずほ証券社長 慶応経済卒

三井住友フィナンシャルグループ
社長グループCEO 東大卒
副社長グループCRO 慶応経済卒
副社長ホールセール事業部門長 慶応法卒
副社長グループCFO兼グループCSO兼グループCDIO 京大卒
副社長国際事業部門長 東大卒
副社長ホールセール事業部門副事業部門長 慶応商卒

三井住友銀行頭取 京大卒
SMBC日興証券社長 早稲田商卒

山手線に乗ってて夏頃になるとスーツを着ながら早稲田大学の就活生が大手の幹部候補として内定を貰ってる隣で立教大学の就活生は貰えても大体ソルジャーか一般職ですよ。

耐えられますか?

またkno********のような卒業生を「排出」するあたり、やはり立教の卒業生はバカばかりなのだとこの前確信した次第です。

異常な偏差値改竄をしてまで受験生を釣る姿はかつて欧米諸国が文明化という名の元でキリスト教を布教しジワジワとアジアを侵略していった構図と非常に酷似しています。

立教の如きクソ大学を存続させるなど今後の日本のためにも言語道断です。バテレン追放令を命じた豊臣秀吉のように禁止令を出すべきでしょう。

mas********さん

2019/2/913:06:03

ふつうにすごいとおもいます!
ネットで毒吐くやつは大体しょうもない人生しか送ってこなくて、自分の身元素性がわからない場所でしか大きな口叩けない可哀想な人達なので、そんなのは気にしないでいい

sho********さん

2019/2/901:04:24

ネットでいきがってるひとたちの意見などクソの役にも立たないので無視で大丈夫です。ろくなやついませんから。浪人して明治?素晴らしいじゃないですか!
現役だろうが浪人だろうが明治という名前をゲットできるなら十分

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる