ここから本文です

ディーラーに車検時、住所変更をお願いして後日に印鑑を貸しました。車検証は完成...

tak********さん

2019/2/711:15:31

ディーラーに車検時、住所変更をお願いして後日に印鑑を貸しました。車検証は完成したんですが印鑑を無くしたようでどうすれば良いか。ちなみにもう車検をだしてから3ヶ月経過しています。

もし無くしたようならどのように保証してもらえば良いでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/2/712:17:58

失くした印鑑と同等の印鑑を弁償してもらう。または、同等の印鑑を買ってりょうしゅうしを渡すから金をくれと相談する。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/2/712:44:11

弁償させる。当たり前の事。

mur********さん

2019/2/711:47:04

預けるほうがアホなだけ

kir********さん

2019/2/711:37:09

100円ショップで買ってレシート見せてディーラーに請求する

k10********さん

2019/2/711:23:07

認め印なら、店長と担当が頭を下げてくれれば許すかな。

銀行印、実印なら預けた方がおかしい。

cic********さん

編集あり2019/2/711:21:49

認め印ですよね? 印鑑登録してるとか、銀行口座用の印鑑でなければ問題無いですよね。認め印代の300円くらいの請求かな

印鑑登録してたり、銀行口座用だったら速やかに印鑑登録廃止して、銀行口座用の印鑑も変更してください

ディーラーとの交渉はその後ですね。いろいろな手続きに掛かった時間と交通費位の金額保証ですかね。常識的には1万円くらいだと思いますが