ここから本文です

薄毛になった気がしています。対策をしたいのですが、効果的な方法やケア用品など...

rei********さん

2019/2/714:13:51

薄毛になった気がしています。対策をしたいのですが、効果的な方法やケア用品などがあれば教えてください。

50代にもなると髪のハリやコシも無くなってきたとは感じていたのですが、単なるボリュームの話ではなく、薄毛が進行している気がしています。男性のように頭頂部とかおでこからという感じではなく、全体的に薄くなっているというのが正しいかと思います。

女性には女性の薄毛対策もあると思うので、もし何か対策をされて効果があった方がいらっしゃったら、どのような対策をされたか教えて頂けないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2019/2/714:25:35

私も40代に入ってから薄毛が気になるようになりました。

恐らく私も更年期によるホルモンバランスの乱れ(女性ホルモンの分泌量が減ったこと)が原因だと思うのですが、質問者様がおっしゃるようにハリやコシ、太さが若い頃とは全然違ってきて、分け目がとても目立つようになってきました。

そこで、サプリなどで不足しがちな栄養素を補い、シャンプーなども変えました。それに加えて育毛剤も使うようにしています。

現在は女性用の育毛剤も結構販売されていますが、そういったものには男性とは違った女性特有の薄毛の原因を解決する成分が入っているそうです。ただ、添加物(パラベンや香料、鉱物油など)が入っているものはそれが頭皮に悪さをする可能性もあるみたいなので、そういったものが入っていない低刺激のものが良いみたいです。

私が使っているのは柑橘エキスと生薬エキスが配合されている黄金樹プレミアムという育毛剤ですが、柑橘エキスには頭皮環境を整えて抜け毛を防ぐ効果が、生薬エキスには育毛・発毛促進効果があるそうです。

余計な添加物、具体的にはパラベン、タール系色素、動物性原料、鉱物油、シリコン、香料、着色料は不使用という頭皮に優しいものなので、安心して使えます。

育毛剤という性質上、使ってすぐに薄毛を克服できるものではないですが、私の場合は半年くらいで抜け毛の量が減ったと実感できました。以前と比べると髪の毛もしっかりしてきたと感じていますし、ツヤも出てきました。

もちろんサプリの摂取なども含めた総合的な結果だと思いますが、黄金樹の効果も大きいと思います。

ホームページのアドレスを紹介しますので、よろしければ参考にしてください。
https://www.ougonjyu.jp/lp/premium/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ind********さん

2019/2/714:20:33

女性にとっても薄毛は決して他人事ではないです。
生活習慣の乱れなどによって例えば30代とかの若さでも薄毛に悩む女性が増えていると聞いたことがあります。

私は更年期に入ってから薄毛が気になるようになりましたが、更年期はホルモンバランスが乱れによって薄毛になることもあるそうです。

私の場合は規則正しい生活を心がける、食事に気を使う、適度に運動する、育毛剤を使って頭皮マッサージをする、など、とりあえずできることは実践するようにしました。

それが功を奏したのか、次第にボリュームアップしてきました。ハリやコシも出てきて、髪の毛自体が太くなったと感じています。生活を改善させると更年期の症状も緩和してきて、身体も心も少し若返った気がします。

因みに、育毛剤に関しては私は女性用のものを使っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる