ここから本文です

チョコットランドでノロカベ放置する為のペットについてです。 今出ているペット...

ypt********さん

2019/2/714:45:01

チョコットランドでノロカベ放置する為のペットについてです。
今出ているペットで一番ノロカベに向いていて、一番手間のかからないペットはなんですか?
必要なdefに達する為の必要装備や素

材など細かく教えて頂けると助かります。
情熱の花時代の復帰勢(一昨日復帰しました)でして、今のペット事情が全然わかりません。
自分でいくつか調べたのですが、数年前の記事ばかりで。。。
現段階でもっとも手軽に育てられる(苦難は覚悟)もっとも簡単な(課金はある程度惜しまない)ノロカベ用ペットはなんですか?
オススメの性格もできれば知りたいです!
宜しくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kasT812さん

2019/2/717:21:49

簡単ってわけではないですが、ハコスラ系が主流ですね。
理由は高いステータスを持っていながらボスペットではないからです。
捕まえる手段はペットパークかビビリ帝国か風雲ビビリ城。
各属性のハコスラが居ます。
現在のペットパークでノロ放置用となりますと、ESSハコスラ、E草ハコスラがオススメされます。
自分はESSハコスラのほうを推しますね。
手間はかかります。
ハコスラの育成方法で検索していただければ出てきますが、Lv上限を40まであげてLv39でステータスのカンストをして、Lvを40にするのですが、そのカンストにする作業がとても大変です。
チョコボーロがたくさんあれば、ペットパークにいる神餌と呼ばれるペットたちを合成餌に使えば簡単に終わります。(神餌についても検索してください。)
ノロ放置での必要なDEFですが、ノロのATKが1920なので1920あれば安全です。
それを達成する為の装備とのことですが、ペット用の装備はペトステジュエルというものになります。
そしてちょっと説明が難しいのですが、ペトステというのは「表記されている数値の2倍の数値が加算される」ものです。
ちょっと分かり辛いですが、例えば、ペトステタグのDEF+200のものをDEF1000のペットが装備したとします。
すると表示されるDEFは1000+200で1200になります。ここまでは普通ですね。
しかし、さらにここに+200が入ります。
これは所謂隠しステータスの様なもので、表記上のDEFにさらにペトステの数値分加算されます。なので結果的にこのペットはDEF1400になるのです。
なので必要なペトステの値が知りたい場合は、
(1920(ノロ放置に必要なDEF) - ハコスラのDEF) ÷ 2
となります。
性格に関してですが、一部では従順ペットのほうが放置には良い!と言われていますが、自分は頑固を推しますね。
理由は従順の場合複数の敵から攻撃されるとペットが行ったり来たりしたりするからです。
かといって頑固は遠くでペットが固まって動かなくなることもあるので、偏にこっちがいい!とは言えません。
頑固は捕まりにくいので、従順で妥協も一つの手ではありますね。

長文失礼いたしました。

質問した人からのコメント

2019/2/7 18:48:08

迅速丁寧な回答ありがとうございます。
貴方様の回答は他の質問者様のでも数回拝見させて頂いておりました。
貴方様のような方から返答がほしいと願っていたら、まさか本人から来るとは!
貴方様のおすすめ通りで育成してみようと思います!
本当にありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる