ここから本文です

羽田空港に5:30に到着の香港初のANA便に乗るのですが6:08分発の京急に成田空港行き...

tom********さん

2019/2/715:53:57

羽田空港に5:30に到着の香港初のANA便に乗るのですが6:08分発の京急に成田空港行きに乗ることは可能ですか?

閲覧数:
142
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2019/2/916:23:13

どう考えても運次第でしょ!!

羽田なら成田ということは乗り継ぎでしょうか?

国際線の乗り継ぎで、それができる前提で”賭け”に匹敵することは避けた方が無難です。

ここですべての回答が”可能”だとしても、それはあなたの場合もそう夏という保証ではありません。

・まずは香港発便が遅れないこと=深夜便なので、ANAだしその可能性は比較的薄いかも。
・到着が送れないこと=早朝着なので混雑ということは無いかも。
・他に、ANAならゲート着っぽいので、比較的降りてから入国審査にも時間はかからなそう
・手荷物は、香港を出る時に”できれば手荷物が早く出てくるようにしてほしい”と伝えれば希望を聞いてくれるかもしれませんが、香港のスタッフに日本レベルのサービスを求めるのは無理があるでしょうね。

個人的には、預け手荷物ありでも国際線利用で到着予定の30~40分後のバスに乗れた経験が何度もありますが、それを目安に予定を組んだことはありません。

できるかもしれませんが、おすすめしませんし、計画もしません。

  • 質問者

    tom********さん

    2019/2/1118:40:33

    そうなのですね
    今回は乗り換えではないですがどうしても8時までに到着したい用事がありまして
    それぐらいで行けなくないという経験を聞いて安心しました
    ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2019/2/905:22:10

CIQの通過に手間取れば、到着ロビーまで抜けるのにゆうに1時間強はかかります。
それに、飛行機が到着してすぐ降りられるというようなものではありません。
危険すぎるでしょう。

som********さん

2019/2/717:45:06

手ぶらなら 定刻運航で 乗れるよ。ただ 友達をほったらかしで荷物持たせて お先に失礼は? あまりに失礼www 親しき中にも礼儀あり 知ってる?

san********さん

2019/2/717:01:19

こんにちは
香港「発」の飛行機ですね!
まぁそれはよいとしてはっきり言わせていただくとほぼ不可能と言えるでしょう。
その時はお荷物は持たれてますか? クラスはエコノミーですか?ビジネスですか?
大体の人はエコノミーでしたらまず到着時間は5時半とのことですがまずビジネスクラスから下ろすこと、また到着時間にドアが開くとは限りません。
そして、この5時半という到着時間ですが、他にも便が集中していること、そして国際線は国内線よりも荷物が出てくるスピードがあっとうてきにおそいです。エコノミーだとだいたい20分、そこから日本では税関申告書を記入した上で、税関の職員に税関申告書、パスポートをわたしますが、最近は入国手続きは自動化ゲートができて一瞬で終わりますがこの税関手続きがめちゃ時間かかります。とくに便が集中するとまるでピーク時間のスーパーのレジのようです。
まぁだいたい飛行機到着からロビーに出るまで1時間程度を見積もっておくのが妥当かと思います。

ひとまず、楽しい滞在を!

sou********さん

2019/2/716:25:57

国際線ですね。100%無理です。国内線なら可能性は少しはありますがそれでも乗れないことも考えられます。

shi********さん

2019/2/716:01:46

国際線は入管があるので、まず無理だと思います。
降機―入管ー税関となります。
込み合う時間帯だと、降機してからロビーまで1時間ぐらいかかることもありますから。