ここから本文です

家庭教師、1時間4000円は、 普通ですか?? ご回答お願い致します。

suj********さん

2019/2/716:00:16

家庭教師、1時間4000円は、
普通ですか??
ご回答お願い致します。

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2019/2/716:06:23

医学部目指すなら
それくらいじゃないかな
学年とかめざすレベルとか期間とか
教師の出来とかで色々だと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

編集あり2019/2/818:09:56

医学部か東大の人かプロ家庭教師みたいな金額ですね。

一般的には時給2000〜2500円ですよ。

個人的には早慶の人でも時給2000〜2500円でいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/2/719:54:57

あなたがどういう立場なのかにもよると思います。例えば、お子さんに家庭教師センターを経由して家庭教師をつける場合、実際の先生が受け取るのは1時間2000~3000円くらいだと思うので、一般的な金額だと思います。

あなたが家庭教師として教える立場で、家庭と直接契約して、家庭から1時間4000円を提示されているのなら、高めの設定だと思います

ただ、あとは小学生の学校の授業フォローなのか、高校受験/大学受験など受験指導なのか、また学年相当分を教えるのか、著しく学力不足で遡って教えるのか、指導のむずかしい点があるお子さんなのかなど条件によると思います。