ここから本文です

今年のセンター高1の時点でやったんですけど

アバター

ID非公開さん

2019/2/717:21:01

今年のセンター高1の時点でやったんですけど

英語200点中63
国語200点中61
数学100点中64でした
今の時点でこの点数だったらこのままいけば国公立いけますか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppp********さん

2019/2/1002:22:51

わたしは高1、高2のときは進学校に通っているのにもかかわらずほぼ勉強をせず、課題をまともに一回も出したことがないような状態でした。
これではいけないと思い、高3の4月から勉強をスタートし、1年間ひたすら勉強をしたら4月のマーク模試からセンター本番まで210点伸びました。
正直高1の時点の点数なんて関係ありません。
逆に高1のとき普通に模試で点数とれてた人が受験期も余裕をこいてて本番点数伸びずに周りに抜かされてるなんて人もいます。
今から基礎を固め、受験期の1年死ぬ気で勉強すれば難関大学だって行けますよ。
とりあえず今は授業を真面目に聞き、宿題をコツコツやり、テスト期間はちゃんと勉強していれば充分です。
高1でしたらまだまだたっぷりチャンスはあります。頑張ってください!応援してます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usa********さん

2019/2/1006:08:05

絶対数学はこのままキープして6割越えなんて当たり前にしてください。数学は触れなくなると案外すぐ抜けていきます。

英語も国語も心配ないです!少しずつ単語や文法や熟語を今の時点から覚えるようにしていったら、必ず8割はとれます。

継続は力なりです。
今の時点ですこしでも国公立に行きたいと考えてる人は多くないので、まだ周りがそんなに勉強モードになってない時から目標を決め、次の模試では何点とる!ときめていけば大丈夫です!

あ、あと必ず模試は復習をしてください。なんでここを間違えたのか、自分がにがてなのは何か知ることはものすごく大事です!