ここから本文です

普通二輪免許は最短で何日かかりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/717:34:12

普通二輪免許は最短で何日かかりますか?

合宿が最短ですか?

閲覧数:
109
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

くまマンさん

2019/2/717:37:30

そうですね、合宿が最短でしょう。
今は進路が決まって学校から自動車学校へ行く許可をもらった高校3年生が増えている時期でしょうから、普通に教習を受けたのでは混雑していて予約が取れないと予想されます。
最短で免許を取りたいなら自動車学校の合宿免許に申し込みましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yby********さん

2019/2/719:09:13

直接試験受けて合格なら、2日です。

hdp********さん

2019/2/718:41:36

技術があれば1発試験が最短1日ですが…
そうでなければ合宿が早いでしょうね。
今の時期に受け入れ可能な合宿があるかは不明ですけど。

ace********さん

2019/2/717:44:26

期間ではなく法定教習時限をクリアする必要があります。

仮に20時間必要だとして、毎日2時間ずつクリアできる人と1時間しかクリアできない人とでは期間にすれば2倍の開きが出る、と言うことです。
※実際の教習時限は違います
※MTとATとでは法定技能教習時限が異なります

2019/2/717:37:41

トルテさん

2019/2/717:35:56

最短は1発試験

2日