ここから本文です

今、くら寿司の店員が炎上してますが、店員は損害賠償請求されるんですかね?多額...

アバター

ID非公開さん

2019/2/717:36:40

今、くら寿司の店員が炎上してますが、店員は損害賠償請求されるんですかね?多額の。

閲覧数:
951
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2019/2/1409:56:33

当然されるでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「くら寿司 損害賠償」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/2/1215:00:24

やるきですから
金額の大小は判りませんが
請求はされるでしょうね

せぶん、ふぁみま、ビックエコー、ばーみあん、えとせとら
後に続いて裁判起こすことを期待します

tom********さん

2019/2/912:56:15

民事、刑事の両方の訴訟を起こすようです。一体どのくらいの賠償と刑罰がくだるのか見ものです。

hel********さん

2019/2/818:19:39

ま、せいぜい、該当月の給料までかな。
本人の報酬と比較して、高額な賠償請求は公序良俗に反します。やってることももちろん公序良俗に反するけどw
店の管理体制の不備とかありますので、所詮、バイト君が負う賠償責任なんて限定的ですよ。
https://www.somu-lier.jp/column/damage-compensation/
バイト君に帰責なんかないから、かえって、店長やエリアマネージャーなどが被るかもねw

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/718:18:19

>損害賠償請求
されると思います。

無責任なふざけた思想・行動です。

見せしめも必要な時代だと思いました。

>多額の
これは如何かな? 余りキツイ事は避けるのでは無いでしょうか。

mok********さん

2019/2/717:52:22

されても不思議ではないと思います。

実際に、会社的に被害を被っているので被害額の請求は可能です。
衛生局の立入検査での、休業補償とか休業となったときの売上補償+従業員(バイトを含む)給料補償なら請求されて当たり前です。

後は、会社のイメージダウンにたいする【損害賠償】です。

でも、実際にバイト2名だけの厨房管理体制とかで運営(営業)していたので過失相殺が発生するとは思います。

彼らの行動で、金銭的被害が発生しているのは事実なので仕方ないですね。

未成年であれば、保護責任者となる御両親に賠償責任があるので
もし請求されたら示談交渉となります。

それが社会制裁です。