ここから本文です

this it if 等の単語の i の発音について ジーニアス英和辞典に (米+)として曖昧...

vfr********さん

2019/2/718:12:04

this it if 等の単語の i の発音について
ジーニアス英和辞典に
(米+)として曖昧母音の発音も有りとあります。

ネイティブの方は、実際、曖昧母音で発音することは多いのでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Incognitoさん

2019/2/720:32:50

文中でアクセントがなければ、曖昧母音になりえます。

I like it.

みたいな時とか。

  • 質問者

    vfr********さん

    2019/2/722:02:16

    ネイティヴの発音を聞いていると、曖昧母音より[ I ](大文字のi)で発音しているように思えて質問しました。
    確かにそのようになると思います。ありがとうございました。(_ _)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chie_inetさん

2019/2/718:15:52

辞書の記述を疑う根拠はなんですか。