ここから本文です

財産の能率の良い貯蓄方法を検討しています。銀行に相談したら、保険会社に米ドル...

tor********さん

2019/2/718:56:07

財産の能率の良い貯蓄方法を検討しています。銀行に相談したら、保険会社に米ドルに変えたら金利分が利益になるプラン(商品)があるとアドバイスをいただきました。アメリカは日本に比べて金利が

高いようなので。株とか信託?って難しいそうなので、他に単純に能率の良い貯蓄方法があれば教えていただけますか。よろしくお願いします。

補足普通に銀行に預金をしているのが勿体ない気がしましたので、質問しました。

閲覧数:
54
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nrh********さん

2019/2/1208:46:51

・銀行の定期預金は100万円を1年預けて金利は100円です。
・資産株
「株式利回り東証1部」で検索してください。株価が低迷している今、利回り4~5%の株が結構あります。利回り5%とすると100万円投資をして配当が1年で50000円(税込み)もらえます。値上がりを期待するのではなく、配当だけを期待してじっともっていればいいのです。
株の取引きはネット証券がお勧めです。手数料が断然安い。
・外貨預金、投資信託
銀行は外貨や投信を売れば手数料が稼げるからあの手この手で客に勧めます。銀行の稼ぎに手を貸すことはありません。

  • nrh********さん

    2019/2/1211:58:15

    ・日産自動車 6.13%
    ・長谷工 5.86%
    ・JT 5.58%など

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nej********さん

2019/2/1205:55:04

短期国債はどうですかね。CDもいいかもしれないですけど流動性が低いし、満期前に解約すると損するんで。
私の言葉では上手く伝わらないと思うのでググってみてください。

主要な資産クラスでリターンが大きいのはやはり株や債券です。貯蓄ではないですが、検討してみてはいかがでしょうか。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mon********さん

2019/2/812:18:18

為替変動リスクはありますが、今は€は金利がダメですし、新興国通貨は高金利でもインフレで目減りするから問題外なので、米ドル建て保有でいいと思います。

銀行さんに相談すると、銀行の都合で、銀行が売りたい「よくわからない複雑な金融商品」や「客にリスクを肩代わりさせるような商品」を掴まされます。ところで預入資産「億」ありますか? 1億円くらいなければ、銀行にとっては「利殖を考えてあげる」に値しないゴミ客です。せっせと金融商品売りつけて手数料吸い上げることしか考えません。

「保険会社に米ドルに変えたら金利分が利益になるプラン(商品)がー」
この時点で意味が分からないw
少なくとも、保険会社と銀行さんにダブルマージン取られる商品ですよ。

メガバンク・生保・証券会社・手数料目当てのインチキFPが勧める複雑な金融商品を有難がって盲信せず、低コスト体質のネット銀行でシンプルな1年満期の外貨定期預金を組むほうがよっぽど利回りがいいでしょう。むやみに満期を長くしないで、キャンペーン金利などを利用して毎回「単利」でも稼ぐといいですね。

fug********さん

2019/2/811:11:40

誰でも考える事ですが
単純に能率、効率なら
収入と支出を整理して、支出を減らせば
リスクなしで増えていきます

外貨だと、為替差で簡単に金利分を飲み込み、
また、為替差分の利益もでる場合もあります

お金を増やそうと思うと、リスクがついてきます
わからないから、簡単に安全になら銀行くらいです

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる