ここから本文です

東洋大学法学部 一般入試 均等 2018年の過去問を解いたところ、英語 82% 国語...

ful********さん

2019/2/720:49:54

東洋大学法学部 一般入試 均等


2018年の過去問を解いたところ、英語 82% 国語 79% 日本史60%だったんですけど、日本史のこの点数で見込みありますか?

因みに東洋大学は偏差値換算で

、合格最低点は184/300でした。


検索ワード
〔SS〕私大最難関〈慶應義塾大学経済学部〉
〔SⅠ〕東京大・東京工業大・京都大・一橋大・早稲田政経
〔SⅡ〕大阪大・東北大・名古屋大
〔SⅢ〕九州大・北海 道大・慶応大(下位)
〔AⅠ〕筑波大・神戸大・横浜国立大・お茶の水女子大 ・東京外国語大・早稲田大(下位)
〔AⅡ〕千葉大・東京農工大・首都大・大阪市立大・広島大・国際教養大
〔AⅢ〕岡山大・金沢大・東京学芸大・名古屋工業大・名古屋市立大・上智大・ICU・中央(法)
〔BⅠ〕熊本大・三重大・新潟大・奈良女子大・電気通信大・京都工芸繊維大・大阪府立大・京都府立大・横浜市立大・東京理科大
〔BⅡ〕静岡大・滋賀大・信州大・埼玉大・小樽商科大・神戸市外国語大・長崎大・岐阜大・大阪教育大・九州工業大・兵庫県立大
〔BⅢ〕山形大・群馬大・山梨大・香川大・鹿児島大・徳島大・京都教育大・東京海洋大・静岡県立大・都留文科大
〔CⅠ〕岩手大・茨城大・富山大・愛媛大・山口大・和歌山大・宇都宮大・高崎経済大・愛知県立大・津田塾大
〔CⅡ〕福島大・福井大・弘前大・宮崎大・大分大・高知大・県立広島大・鳴門教育大・立教大・同志社大
〔CⅢ〕秋田大・鳥取大・島根大・佐賀大・前橋工科大・高知工科大・宮城大・会津大・滋賀県立大・奈良県立大・北九州市立大・明治大・青山学院大・関西学院大・立命館大・東京女子大
〔DⅠ〕室蘭工業大・北見工業大・琉球大・下関市立大・青森公立大・富山県立大・福井県立大などの県立大・学習院大・法政大・中央大(法以外)・南山大・豊田工業大・関西大・日本女子大
〔DⅡ〕成蹊大・芝浦工大・獨協大・明治学院大・武蔵大・成城大・國學院大・東京農業大・東京都市大・西南学院大
〔DⅢ〕近畿大・駒澤大・東洋大・専修大・東京経済大・京都産業大・龍谷大・日本大・甲南大・福岡大・中京大・佛教大・京都女子大・同志社女
〔EⅠ〕大阪経済大・神戸学院大・北海学園大・東北学院大・東邦大・順天堂大・東海大・武蔵野大・名城大・東京電機大・愛知大・愛知学院大・広島修道大
〔EⅡ〕大阪工業大・拓殖大・神奈川大・国士舘大・亜細亜大・帝京大・玉川大・阪南大・流通経済大・松山大・金沢工業大
〔EⅢ〕大東文化大・北星学園大・摂南大・追手門大・関東学院大・桃山学院大・桜美林大・九州産業大
〔F 〕500以上の無名私大

閲覧数:
2,334
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2019/2/721:46:01

ありますね

それと
慶応>早稲田>一橋
になります
一橋は所詮旧商ソルジャー養成校にすぎません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東洋大学 合格最低点」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2019/2/1419:31:23

他はどうでもええけど、関関同立の序列は、

関西学院大>>関西大=同志社大>立命館大

に決まっとる。

そこはちゃんと直しておきなさい。

抜粋:

★ 現在の総合評価: 関西学院大学 >> 関西大学 = 同志社大学 > 立命館大学

(以下、個別評価)


●関関同立の一般合格者のうち入学者の比率(受験生の志望度の高さ)

関西学院大学 24.6% >> 関西大学 23.2% > 同志社大学 21.8% >> 立命館大学 17.8%

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 356ページ より)


●関関同立における標準就業年限卒業率(学生の満足度の高さ)

関西大学 83.1% > 関西学院大学 82.7% > 同志社大学 79.2% > 立命館大学 76.9%

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 190ページ より)


●関関同立における外国人教員の比率(国際教育のレベルの高さ)

関西学院大学 14.6% > 立命館大学 11.0% > 同志社大学 9.1% > 関西大学 8.6%以下

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 272ページ より)


●関関同立の文部科学省支援事業の採択数(スーパーグローバル大学事業も含む)(企画力・運営力の高さ)

関西学院大学 9 > 関西大学 6 = 立命館大学 6 >> 同志社大学 3以下

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 333ページ より)


●関関同立の実就職率(2018年)

関西学院大学 92.1% >> 関西大学 89.7% > 立命館大学 88.4% > 同志社大学 86.3%

(「サンデー毎日2018.8.5」78~87ページ より)


●関関同立卒の上場企業の役員就任率(役員数÷同窓会会員数)

関西学院大学 0.182%(377/207,004) >> 同志社大学 0.126%(405/321,234) > 関西大学 0.094%(320/340,000) > 立命館大学 0.067%(238/353,590)

(「役員四季報 2019年版」東洋経済、および、「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 423ページ より)


●関関同立卒の一部上場企業の社長数

関西学院大学 37 > 同志社大学 32 > 関西大学 30 >> 立命館大学 9

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 400ページ より)

yu3********さん

2019/2/1415:44:40

英語は9割とれないとまず偏差値50超えません

アバター

ID非公開さん

2019/2/1415:11:04

関学工作員がおかしな回答してるが、

今は、同志社>>立命館>関大>関学

アバター

ID非公開さん

2019/2/1002:38:34

●一流大学……東大、早稲田、慶應、一橋、京大、阪大
●二流大学……東北大、北大、神戸大
●三流大学……上智、青学、立教、明治、学習院、横浜国大、中央、成蹊、関学、同志社、立命館
●三・五流大学……法政、関西

プレジデントに載ってたやつだけど、やっぱ1流までじゃないと色々厳しいらしい。

ne7********さん

2019/2/922:51:57

その点数だと見込みは、ないかと…

去年東洋受験しました。
英検利用9割 国語7割 世界史8割
で落ちました。補欠ですらない。

英語は偏差値換算で、英検利用も浸透してるので、9割だと偏差値50しか貰えなくて、今思えば負け戦でした。

東洋行きたいなら、偏差値換算で得する数学とか受けないとどれも負け戦だと思いますよ