ここから本文です

同僚が他人の郵便物を受け取っていて驚きました。 これは普通ですか? 郵便...

wts********さん

2019/2/721:09:13

同僚が他人の郵便物を受け取っていて驚きました。

これは普通ですか?

郵便配達員さんがパート先に郵便物を持ってきました。
宛先は自宅だったのにパート先にいるだろうとふんで、配達員

さんが勝手にパート先に持ってきたのです。
しかし、その郵便物(郵便受けに入らないサイズでサインが必要)を配達員さんから見せられて同僚は

これ…ウチのじゃないですけど・・・
預かりましょうか(・・;??

どうやら、近所に住む同じ名字の親戚宛のものだったようです。(名前は全然違う)

配達員さんはお言葉に甘えて同僚に渡して行きました。
同僚は仕事帰りに持って行くそうです。

配達員はどっちだよ(・_・;)

あとで同僚に聞いたのですが、配達員さんに、
ウチのじゃない、別に住む親戚のですね
と言ったところ
あ、、いや、いらっしゃいますかね?(お宅に)いらっしゃるならいいんですが…
と言われたそうで、

そもそも、いくら親戚でもその人が今家にいるとかないとか、知る訳ないのに…
もう訳わかんないから受け取った
と言っていました。

驚きました。

閲覧数:
25
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suy********さん

2019/2/821:25:18

郵便物や宅配の配達担当者も自分のノルマをこなすのに必死です。

我が家の実家の母親が言っていました。

父親と同性同名の方が近所におられて、ある時その方宛ての郵便物がポストに入っていました。

母親は、何も気にせず開封して中身を見た途端、他人宛てと悟ったらしく、そのまま郵便局に持って行って、間違って開封したと告げました。

郵便局の職員は我が家の母親に怒ったそうです。

「何で、他人宛ての郵便物を勝手に開けたのですか」、と。

母親は反論しました。「我が家に配達されたんだから、見るのは当然でしょう」、と。

そんなもんです。配達人はノルマの配達物を裁くのに必死です。

捨てられなかったのが幸いと思うしかありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる