ここから本文です

クボタ 除雪機 スノーロータリー KS1100H のギアオイルを交換したいのですが、古い...

アバター

ID非公開さん

2019/2/722:05:12

クボタ 除雪機 スノーロータリー KS1100H のギアオイルを交換したいのですが、古い機種で説明書がありません。ギアボックスに油圧のホースが何本もつながっています。

どのオイル(種類、粘度)を選べば良いのでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vic********さん

2019/2/722:07:52

クボタに聞くのが1番です!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dim********さん

2019/2/821:26:01

はっきりと断言できませんが。
そのボックスから シャフト出て 駆動輪側に通じているのがミッション系であり
油圧ホースが出ている部分は 油圧ポンプで それぞれ 使うオイルは違うはずです。ミッション系はギアオイル 油圧オイルは 作動油または タービン油ではないかと思います。
なので それぞれにドレンボルトあるはずなので それを探すことからではないかと
思いますし 抜けば ギアオイルは 独特の匂いします。
作動油は そんなに匂いもせず 真っ黒な色には ならないはずです

jng********さん

2019/2/814:31:42

恐らく、クボタ純正オイルでしたらギヤオイルでは無くミッションオイルが適合するかと思います。

クボタの営業所で説明して購入するのが一番ですが、もし安く手軽に交換したいなら作動油(オイル粘度32)を購入すれば良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる