ここから本文です

オリコの審査について質問です。 現在私はオリコで医療脱毛費用をローンで支払...

アバター

ID非公開さん

2019/2/722:59:50

オリコの審査について質問です。

現在私はオリコで医療脱毛費用をローンで支払いしています。

月末に口座引き落しだったのですが、先月1月28日分の支払いが残高不足にて引き落しできなか

ったとのことで、2月12日に再引き落しをする、という旨のハガキが来ました。

明日には契約した指定口座に振り込みます。

そこで心配なのが、この1度の延滞により、信用を失うのかどうかです。

この先、またローンで買い物をするかもなので、個人信用情報に傷がつくとなると…


今回は自分の落ち度なので、どなたか教えて下さると助かります。

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2019/2/723:54:36

オリコの判断ですが、2週間ぐらいの遅れですから、信用情報にAマークが付く可能性があります

これから先24ヶ月しっかり払えばAマークは押し出されます

1度の延滞で信用は失われませんが繰り返せばアウトです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/800:44:58

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    それは、24ヶ月経てば自動的にAマークは消える、ということでしょうか?
    当方の医療ローンの契約内容ですと、支払い終了が2020年9月なので、これから24ヶ月以内には完済してしまうのです。

    要はAマークがついてから、24ヶ月以内に完済した場合でもAマークは押し出されるのでしょうか?

    長くなってしまい申し訳ございません( ; _ ; )

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/8 01:03:11

皆様、ご回答いただきありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joe********さん

2019/2/723:12:27

個人信用情報に遅延を示すAマークが付く可能性はあります。

1回目だから見逃してくれる可能性も高いですが、
その辺はオリコのさじ加減一つ。

dft********さん

2019/2/723:05:00

一度でも支払いが遅れると情報として残ってしまいますが信用情報で審査の判断基準にまでは影響が出るとは思えません。ただ同じような延滞を複数回繰り返すと影響はあります。