ID非公開

2019/2/8 8:45

11回答

湘南美容クリニックでしみ取りレーザーをしました。医師の説明では個人差はあるけど、だいたい平均して3回~5回の照射でシミが薄くなると言われましたが、いろんな病院のサイトや、ブログを見ていると1回で治療が

湘南美容クリニックでしみ取りレーザーをしました。医師の説明では個人差はあるけど、だいたい平均して3回~5回の照射でシミが薄くなると言われましたが、いろんな病院のサイトや、ブログを見ていると1回で治療が 終わりと書いてあるところが多いことに驚きました。 現在、施術から4日目ですが、テープが剥がれてしまったので照射部位を見たら、かさぶたができてないし、しみがめちゃくちゃ濃くなっただけで、ショックでした。 かさぶたができてないので、どうしたらいいのか、施術から1週間後に来院して聞こうとは思いますが、湘南美容クリニックでのしみ取りは一般的なしみ取りレーザーとは違うのでしょうか? (脱毛の機械も湘南美容クリニックが開発した独自のもので、医療脱毛のはずなのにレーザー脱毛ではなく、種類は光脱毛で通常の医療脱毛の2倍以上の期間がかかる、しかも、永久脱毛ではなく効果は2~3年と説明されたと友達が言ってたので、とても不安です…)

エステ、脱毛826閲覧

ベストアンサー

0

美容系のところは自由診療が多く、テキトーにやってお金をもらう医者も結構いるみたいです。しみについては分かりませんが、そのクリニックが独自に開発した機械っていうのがちょっと怪しいなと思いました。 あと、しみのレーザー治療について調べたことがあるのですが、普通は一回で終わると思います。