ここから本文です

スーパーやデパート等に巡回してる警備員又は私服警備員だけど、怪しい客に対し「...

アバター

ID非公開さん

2019/2/808:47:52

スーパーやデパート等に巡回してる警備員又は私服警備員だけど、怪しい客に対し「私が捕まえてやるから商品を盗め」と思っているんでしょうか?逆に目を付けた客が悪いとこ無くしっかり支払いを済ませたら残念な気持

ちになるんでしょうかね?

閲覧数:
102
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abi********さん

2019/2/1113:36:04

万引ゼロで警備が失業とかそんな事はないですクソ忙しいのに万引なんてかまってられませんてのが本音

私服保安は結果出さないと解約だから必死だね

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/12 17:56:31

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qri********さん

2019/2/821:44:19

万引きと言うのは、いくら警備員を増員しても、絶対にゼロにはならないものなのです。

だから、私服警備に求められてるのは、万引き被害を無くすことではなく、減らすことです。

とはいえ、万引きされると言うのは、警備からすると、自分の知らないところで行われた犯行なわけですよね。

したがって、毎月の集計が終わらないと、自分が役に立ってたかどうかわからないわけです。

つまり、1月は万引き犯を3人捕まえ、被害総額は100万円だった。
2月は万引き犯はまったく捕まえられなかったけど、被害は70万で済んだ。

ということが起きるわけです。

だから「金額ベースで、いくら貢献できたか」が、自分たちではコントロールできないのです。

ですから、警備として目標を設定できるのは、万引き犯を何人捕まえたか、なんです。


他の回答者が言われる、

「万引き犯を捕まえる事なく、お店の万引き被害がゼロになる事を願ってるはずです。」

というのはありえません。

ゼロになったら警備員は失業してしまいますよ。
綺麗事では警備員も商売あがったりですよ。

えったんさん

2019/2/819:03:00

保安警備の本来の目的は万引き犯を捕まえる事ではなく万引き犯を無くす事にあります。

万引き犯を捕まえる事なく、お店の万引き被害がゼロになる事を願ってるはずです。

hit********さん

2019/2/808:57:16

そんなわけないでしょう。
「無事これ名馬」
自分が勤務している時間に何も起きないのが警備員としての一番大事な仕事です。