ここから本文です

暗黒エネルギー、暗黒物質、ブラックホールの三つはブラック三兄弟ですよね?この...

tai********さん

2019/2/812:07:02

暗黒エネルギー、暗黒物質、ブラックホールの三つはブラック三兄弟ですよね?このブラック三兄弟は互いに関係ありますよね?何しろブラック三兄弟ですから、関係有って当然ですよね?

補足私は宇宙を加速膨張させる暗黒エネルギーは我々の隣に有る別な宇宙から、光速の1憶倍の速度で飛んで来たブラックホールが作り出したものと睨んでいます。

つまり光速の1憶倍で飛ぶブラックホールが他のブラックホールのシュヴァルツシルト半径の中に飛び込み、その強烈な引力に逆らい、引力を引きちぎって脱出した時、漏れ出て来るエネルギーが暗黒エネルギーなのです。

この暗黒エネルギーは引力に逆らって生まれたエネルギーなので、残ったブラックホールに引き込まれる事は有りません。逆に物質を互いに遠ざける働きをします。

暗黒物質については、光速の1憶倍で飛んで来るブラックホールのシュヴァルツシルト半径の中に入った、ブラックホールではない通常の物質、例えば地球や太陽などが、光速の1憶倍の速度に、当然ながら、付いて行けず、取り残された時に漏れ出た未知の物質ではないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pis********さん

2019/2/812:46:33

黒色矮星:「グアアアア」

ブラックホール:「黒色矮星がやられたようだな…」
暗黒物質:「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」
暗黒エネルギー:「人間如きに負けるとは黒族のツラ汚しよ…」

質問した人からのコメント

2019/2/12 23:26:46

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fut********さん

2019/2/1013:22:20

①ブラックホールは天体。検証(済み)。

②ダークマターは未解明な質量。

③ダークエネルギーは未解明なエネルギー。

です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sa2********さん

2019/2/922:24:19

君すごいね
宇宙の最終理論「超立方体モデル」からそう結論づけられている。
アイコンの君より頭良いみたいだ

hot********さん

2019/2/919:36:43

宇宙には
ブラックホールの類似天体、
ブラックスターが存在する
かもしれないそうです。

暗黒物質は
電磁波がすり抜けるため、
透明物質の方が相応しい
という意見もあります。

bak********さん

2019/2/909:55:20

君の科学的レベルでは当然正解ですよ。

wak********さん

2019/2/818:46:54

宇宙は、138億年前に起こったビッグバンにより膨張を始めました。宇宙の膨張の原因がビッグバンのみなら、膨張は物質間に働く重力により次第に減速して行く筈です。
しかし、1998年に宇宙は加速度的に膨張していることが、ソール・パールマッター、アダム・リース、ブライアン・シュミットの三氏によって立証されました。

三氏は、加速膨張の原因はダークエネルギーにあるとしましたが、ダークエネルギーは現在もその正体が不明のままです。
しかし、ダークエネルギーは宇宙全体に存在し、宇宙全体のエネルギーの約7割を占めるとされているにもかかわらず、その正体が分からないのは大変不思議なことです。地上にもかなり多くのダークエネルギーが存在しており、現在の計測器具を使えば容易に検出出来ます。

私は、ダークエネルギーは、物質と反物質とが接し合い対消滅する時に放出されるエネルギーではないかと考えています。
反物質は、ビッグバン時に物質と共に同量生じましたが、今のところ自然界では発見されていません。しかし、この宇宙には、まだ反物質が大量に残っており、物質に接して対消滅する際に放出されたエネルギーが、ビッグバンと同様に宇宙を膨張させているのではないでしょうか。

反物質は、計測器具で検出できる電磁波を出さないので、地上から観測することは出来ません。現在、反物質を観測する計画が進行中です。
最先端の分光器AMS-02(アルファ磁気スペクトロメータ)を、国際宇宙ステーション (ISS) にドッキングさせ反物質を計測する計画です。これは、100億個ある粒子の1個を感知することが出来る精度だそうです。その結果、宇宙空間にはまだ反物質が残っていることが分かれば、宇宙の加速膨張の原因が分かるのではないかと期待しています。

詳細は、下記のホームページを参照下さい。
http://catbirdtt.web.fc2.com/dakuenerugitohananika.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる