ここから本文です

500枚!至急回答求めます 圏外で、wifiのみの時のiosアップデート方法を教えてく...

puc********さん

2019/2/814:12:49

500枚!至急回答求めます
圏外で、wifiのみの時のiosアップデート方法を教えてください。
一週間前から突然、iPhone7が圏外や検索中になりました。たまーに電波が入ります。
アップデートを

していなかったので、行いたいのですが、インターネット接続されていないとできないそうです。
パソコンを使う方法など、方法があれば教えてください。

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neo********さん

2019/2/815:08:42

キャリア通信時にIOSアップデートは出来ないはずです。

Wi-Fi接続時でしか出来ない。
PCでも出来ることは出来るはず。iThunesから出来ると思う。

質問した人からのコメント

2019/2/8 18:04:10

iTunesでアップデートができました!
アップデートしてもやはり圏外なのは変わりませんが、とりあえず安心して修理に出せます。
お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2019/2/814:30:52

iOSのアップデートはモバイル通信では行えません。
Wi-Fiが必須です。
キャリアの電波が圏外でも問題なく行えます。

ただ、今の圏外や検索中になると言うのはiOSの問題ではない可能性が高いと思います。
SIMに問題がある可能性もあるので、1度キャリアのショップに持ち込んでみても良いかも知れません。