ここから本文です

お久しぶりです。こんばんは。

pon********さん

2019/2/817:30:10

お久しぶりです。こんばんは。

回答リクエスト失礼します。
お忙しい中でしたらすみません。
質問ですが、
①ガンダムSEEDのキラ、アスラン、シン、ムウなどはシロッコやハマーン、ギュネイ、クエスなどを倒せますか?
②スパロボaでアムロとキンケドゥが会話するのはどの辺ですか?あと、マクロスのキャラやエヴァのキャラなどの会話はありますか?
③ヒイロは身体能力は高い方ですか?
④逆襲のシャアでアムロは消えた理由は何ですか?
お時間ある時に回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usi********さん

2019/2/910:00:48

こんにちは
遅くなりスイマセン

①ガンダムSEEDのキラ、アスラン、シン、ムウなどはシロッコやハマーン、ギュネイ、クエスなどを倒せますか?

→(搭乗機の優劣は置いといて)無理だと思います。
○コーディネーターの「遺伝子操作」ってUCでは強化人間に対し普通にやってる。UC独自のサイコミュ対応のための精神強化以外も心肺機能の強化(ロザミア)筋力強化や反射神経の強化(ギュネイ)をしており通常は3人態勢のボディーガードの代わりが1人で任せられる程ですが、MSの操作に関してはその強化人間に負けるNTがほぼ見当たりません。
○UCの強化人間に対しコーディネーターが明らかに優れた点がせいぜいキラの不特定多数の目標を同時に処理できること位ですけど先読みしてくるNT相手に役に立つ技能ではないですしファンネル使うNTは普通にやれる(ギュネイもダミー含んだ複数の核ミサイル相手にやってる)。
○ムウに至っては空間認識能力が高くてもメビウスゼロの動き見る限りでは多数目標を相手にはやってません(ディスティニー見たことないのでアカツキをどう扱ってたか解りませんが)。

②スパロボaでアムロとキンケドゥが会話するのはどの辺ですか?あと、マクロスのキャラやエヴァのキャラなどの会話はありますか?

→α(アルファ)ですね、A(エース)は別にあるので
○アムロとキンケドゥの両方が出てるのは第二次αです。マクロス(α、第三次α、一応α外伝)とエヴァ(α、第三次α)は第二次αに出てないのでキンケドゥとの絡みはないです。
○αシリーズはストーリーが繋がっています。αでアムロとシーブックが出て、次作のα外伝にはシーブック不参加でアムロ達は一度人類が滅びた遥か未来へ飛ばされます。第二次αで未来から戻ったアムロ達が消息が取れなかったシーブック(キンケドゥ)と合流しアムロ達が不在時にシーブックやセシリーに起きた変化を語るシーンが最初の方のルート選択で出てきます。

③ヒイロは身体能力は高い方ですか?

→高いですよ。万能なので同じタイプの刹那(1期)より上だと思います。
○エージェントですから射撃、潜入、破壊工作はお手のもの。目立ちませんが乗機の特性から狙撃も正確。
○ゼロシステムに惑わされない強いメンタルはゼクスやカトルより上
○特筆すべきは体の強さ、パラシュート切り離して崖を転げ落ちても腕骨折したまま救急車を奪い逃走、ウイングガンダムを自爆させ高さ10mはあるコクピットから爆風で飛ばされてもちゃんと復活。

但しかなり失敗多いので「ドジっ子属性」付き

④逆襲のシャアでアムロは消えた理由は何ですか?

→なんでしょう?光に包まれたとこで終わってるので(ガンダムUCで解釈してるかもですが見てないので)。
サイコフレームのオーバーロードでアクシズを動かす力のEN源になったとか?「大佐の命が吸われていきます」とナナイが嘆いてましたし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/14 21:15:03

ありがとうございました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる