ここから本文です

豚コレラのせいで豚肉が値上げのようですが、牛肉や鶏肉も便乗値上げされると思い...

sug********さん

2019/2/819:04:35

豚コレラのせいで豚肉が値上げのようですが、牛肉や鶏肉も便乗値上げされると思いますか?
今のうちに買って冷凍しておいた方がいいでしょうか?

閲覧数:
315
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2019/2/819:25:29

豚コレラも影響あるかもしれませんが、畜産は間もなく廃止されるので、ヴィーガンになる知識を身に付けてはいかがでしょうか?VB12とVD等が不足しやすいです。

米国の情報規制問題局長だったサンステイン氏は、畜産の廃止を主張し「合理的な人はだれもが動物の権利を信じています」と述べています。

※参考
畜産廃止のまとめ(暫定版)
https://blogs.yahoo.co.jp/gateawyiohaw/66885182.html
培養肉は畜産業に破壊的な影響を及ぼす可能性がある。
http://d.hatena.ne.jp/nisikiyama2-14+zero/20180120/1516455779

質問した人からのコメント

2019/2/15 18:16:19

みなさんありがとうございました。海外の牛もなんか事件があったみたいですね。
料理を作って肉が苦手という人がいると手間が増えて2種類作るようなことになりますね。

「豚コレラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tai********さん

2019/2/1112:06:47

そうしましょうね。
下のほうでatuginotoshiという悪態を吐いてる間抜けなのがいます。こいつはtoshi20037とかいうやつで悪態過ぎて何度もあくきんになったわるです。

kur********さん

2019/2/823:56:48

日本円が強大だから❗️
何でも輸入品だよ。

農業補助金で遊んで暮らすのが普通だから、地平線の彼方まで荒地。
所得税廃止して補助金を廃止すれば、皆んな真面目に働くから国内生産量が増える。

必然的にブタ、牛などの生産量も増えて農業が儲かるからブタコレラの発生も激減する。
輸入品と互角に戦える産業に成長するから雇用も増える産業。

ajt********さん

2019/2/823:38:42

牛や鶏肉は関係ないとおもいます

atu********さん

2019/2/820:32:28

どうせ、引きこもりは買い物などしないだろうが。
実際に買い物を日常的にしているのであれば、このようなことは書かないはず。
買い物などをしたことの無い引きこもりにはわからないだろうが、スーパーマーケット等で売られている豚肉の殆どが輸入品だからだ。

ojy********さん

2019/2/820:28:09

それはないと思う

食肉は相場で動くけど、輸入もあるし直接は関係ない