ID非公開

2019/2/8 20:17

44回答

名古屋市立大学医学部医学科は、名古屋大学医学部医学科と難易度そこまで変わらない?

大学受験1,216閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

3

同じだったらみんな名大に行きますよねぇ

3人がナイス!しています

1

基準がどこかですが、偏差値35の人が上を見上げて話をしているのなら、難易度はさほど変わりません。 全統模試偏差値65の人が話をしているのなら、大きな差はあります。ある程度努力してきて偏差値65の人には、名古屋市立大学医学部医学科はもしかしたら届くかも知れない目標、名古屋大学医学部医学科は絶対に届かない憧れです。 全統模試偏差値70の人にとっては、名古屋市立大学医学部医学科はほぼ確実に合格するであろうが、名古屋大学医学部医学科は合格できるかどうか半々です。

1人がナイス!しています