ここから本文です

小さい子供の髪を茶髪や金髪に染めるような親は、いったい何を考えているのでしょ...

sss********さん

2008/11/103:14:55

小さい子供の髪を茶髪や金髪に染めるような親は、いったい何を考えているのでしょうか?

補足子どもの頭皮は、弱いので、かぶれて、下手すると毛根が死に、一生ハゲになりかねません。

子どもが同意といっても、、、10歳未満で親に言われて、、、OKしても、、、有効なのかな?

閲覧数:
2,640
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sks********さん

2008/11/201:45:14

ううーん…子の髪の毛を染めようと考えた事が無いので、何を考えているのかは
想像でしかないのですが、「可愛くしたい」とか「お洒落だから」とか、そういう事
なんでしょうかね?
どちらにせよ「今が良ければそれで良い」な考えなので、真似しようとは思いません
が、金髪茶髪のお子さんって見てて可哀想ですよねえ…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2008/11/715:11:02

うちの周りにもいます。

馬鹿なんですね。

dou********さん

2008/11/523:26:21

何も考えてないんでしょうね。

髪を染めること自体はなんとも思いませんが補足にもあるように
本当に子供のことを考えていれば頭皮の弱い子供に
対して髪を染めさせたりはしないでしょうね。

こういう残念な親がいるから自分のことしか考えてないしょうもない大人に成長して
またそいつが残念な親になるんでしょうね。

one********さん

2008/11/401:57:57

サーファー一家とか多くの家族がやっていますよ。家族全員で幼児も金髪。
かっこいいからやっていると聞きました。
頭皮とか・・・何も考えていないようでした。
知ったら後悔するかもしれないですね。

pan********さん

2008/11/216:16:01

バカな上に貧乏だから
子どもの見た目くらいには「ハク」をつけてやろうと
いう親心なんだろ。

bad********さん

2008/11/114:39:19

むかし同級生で禿げちゃった子がいました。何でもパーマをかけたら、肌に合わず禿げてしまったんだとか…。

毛染めも同じだと思うので、やめてほしいですね。子供がかわいそうです。