ここから本文です

セルの幅・高さの数値が表示されません。 Excelで、セルの幅・高さを調節したい...

yak********さん

2019/2/823:09:19

セルの幅・高さの数値が表示されません。

Excelで、セルの幅・高さを調節したいのですが、ドラックしても数値が表示されなくなってしまい、困っています。
Windows7です。
Excelのバージョ

ンは分かりません。
(バージョンの調べ方も分かりません。)

ちなみに、数式バーの左のセルの位置(名前ボックス?)は表示されています。

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/2/900:22:59

一つのセルだけを 指定されていませんか

セルの幅・高さは セル単位では 変更できません。
セルの幅を 変更するには 列単位で変更します。
従て セルの幅を 変更したい列全体を 選択した後 右クリック

セルの高さを 変更する時は 行全体を 選択して 右クリックであす。

  • 質問者

    yak********さん

    2019/2/1112:57:41

    回答ありがとうございます。
    選択は行、列を選択しています。
    でもドラッグしている時に、幅の数値(インチ)が表示されません。
    右クリックで数値を見る事は出来ますが、ドラッグしている最中に見ながら調整したいです。
    ちなみに、同時に開いている別のファイルは表示されます。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kab********さん

2019/2/900:43:27

画像のBのように行番号・列番号が表示されていない状態でしたら

Alt → F → T と順にキーを押す(Excelのオプション)
詳細設定 → 次のシートで作業するときの表示設定
ここの「行列番号を表示する」にチェックを付けてみてください。

画像のBのように行番号・列番号が表示されていない状態でしたら

Alt → F → T...